この文書の生成にはAIを使用しています

趨勢

 

久しぶり雄也くん。

急に話聞きたいなんてびっくりしちゃった  

高校の時はあんまり話したことなかったもんね

私のTwitter知ってたんだね 偶々見つけた?

そっかあのtweetバズったもんね ん、今はTwitterじゃなくてx?

どっちでもいいでしょ細かいな

へえ 大学でオカルト研究会やってんだ 雄也君そういうの好きだったもんね

それで私の話を研究対象にしたいんだ

多分そんなオカルトな話じゃないと思うんだけどなあ 

創作も混ぜて発表するから大丈夫? じゃあうんと面白くしてよね

Twitterに挙げたより詳しく話すね 

私の大学って頻繁に小論文を書かされるんだよね

めんどくさいし何も思いつきやしないから代行も考えたんだけどそんな金はないしね~

それで最近はやりの文章を書いてくれるaiに任せちゃおうっておもったわけ 

 

重要なとこだけ自分で書き込んで続きを生成ってね

でもフリーで公開してるaiなんてまだまだだよねえ

直ぐ論理的に破綻しちゃうの

aiって私たちが打ち込んだところの文章や学習させた文章を参考にして文章を作るんだよねー

フリーだといろんな人が使うからもーめちゃくちゃ

すーぐエロい話にしようとするんだから

みんなそんな用途で使ってんだって思ったよ

 

それで困ってたんだけどTwitterの匿名で学習済みのaiのデータを譲ってくれるって人がいたの

実際作文は無事完成して提出できたわけなんだけど

そのaiがなんか不気味だったんだよね

少しずつ文を生成して、自分で加筆修正とかやってまた生成って繰り返して文を作るんだけどね

毎回生成する文章の最後に人名とその個人情報みたいのが乗ってんだよね

だからその部分は削除して続きを書いてたんだ

そうそうそれがTwitterにあげたスクショってわけ 

 

え、そのaiのデータが欲しい?いいよ

私ももうこんな不気味なのもってたくないし  

 

添付  

 


 

窪田 道成   43  千葉県香取市八筋川■番地■号

奥出 未海   28  岡山県新見市草間■■番地■号

團村 遥    13  群馬県桐生市東久方町■丁目■番地■■号

杉田 祐樹   72  石川県河北郡津幡町大窪■番地■号

角田 柚    33  神奈川県足柄上郡山北町都夫良野■■番地■号

窪田 明人   8   千葉県香取市八筋川■番地■号  

 

これらは私が生成した一部です

 

 


 

 

私が内山比奈さんに連絡を取ったのは久々でした。

高校時代あまり関わりはないほうでしたが私のダイレクトメッセージに快く返事していただけました。

彼女からもらったaiで適当に文章を生成してみましたが彼女の言う通り誰かの個人情報と思われる文が最後に生成されました。

私はその個人情報をネットで検索してみたのですがすべて

行方不明や自殺した方の名前だと判明いたしました。 

 

オカルト研究部に提出するにあたって私はこの後の展開を創作することにしたんです。

ふと彼女からもらったaiを使って生成してみたらどうなるのだろう、と

 

 


 

 

あるaiが生成した文章には最後に行方不明者、自殺者の個人情報が添付される。 

私が生成した中では最小年齢は8歳の窪田明人君であり、別で生成された窪田道成さん(43)と住所と名字が同じだったことからこの二人は親子だと推測される。

その他の情報には行方不明、自殺者という共通点以外見つからなかった。 

 

ここまでが私がaiに打ち込んだ内容です。以下aiが生成した内容。 

 

次に生成された文章をみると、私は全く同じ文章を生成していた。この事実から、生成する文はランダムであることがわかる。

この実験では以下のような結果が得られた。

・特定の文字列の生成には規則性があるものの、詳細なルールは不明。

・年齢や性別、住所等の個人情報に関しては生成される文に関係している可能性がある。

・生成される文に規則性は存在するものの、その規則性についてはまだ解明されていない。また 

 

内山 比奈   21  愛知県名古屋市守山区大永寺町■番地■号 

  

 

 

 

 

生成された文章はaiらしく関連性のないものでしたが

最後の一文が目に留まりました。

私は震える手で彼女に連絡を取りました。

二か月たった今も彼女とは連絡がついていません。

 

 


 

 

追記 彼女からダイレクトメッセージが届きました。

一部を掲載させていただきます。

 

ごめん 

 

最近忙しくて連絡出来なかった

 

 

雄也君はまだあのaiについて調べてるのかな

 

 

 

でもさ 

 

 

まあ

 

 

 

なりゆきだとおもうんだよね

 

 

 

 




三谷 雄也 21 愛知県豊川市光明町■丁目■番地■号


この文書の生成にはaiを使用しています。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

この文書の生成にはAIを使用しています @mmmn1111

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る