応援コメント

森で起こったあるやさしい出来事。」への応援コメント

  • 山田沙織様。はじめまして。素敵なお話ですね。出てくるのは動物たちだけど、これはまさに悩み多き人間の世界です。「心の澱」はゴミに出せない。でも、自分だけで抱えていても悩みは増すばかり。少しずつ分け合って(聞いてあげることかな)薄め、和らげてあげることが大切なのでしょう。悩み、悲しみを抱えていても、誰にも相談できない人はいっぱいいることでしょう。こんなお店があったらいいですね。辛い現実もあるけど、このお話のように、みんなが小さな優しさのポケットに悩みを分け合い、受けとめてくれることで、みんなが少しずつ幸せになれたら最高です。ほんとにいいお話でした。

    作者からの返信

    この度はコメントありがとうございます。物語を読んでくださった方から感想を頂いたのが初めてで、とても感動しています!人間社会にはなんとも言えないモヤモヤがたくさんありますよね。その対処法を物語の形でかつ動物を通して「こういうのはどうだろう」と提案していけたらいいなと思って書き始めました。読んでいただきありがとうございました!