第21話 再習得

 小倉と伊織は、二人の攻防を眺めていた。

 ありえないほどの動き、目で追いつくのもやっとだ。


 夜になり、照明が必要になるほど暗くなってきたところで、椿姫が口を開く。


「帆乃佳、どれだけの研鑽を重ねたのだ?」

「……さあ、もう覚えてない。でも、あなたは私よりも頑張ってみたいね。私はもうクタクタ。あなたはまだまだ動けるでしょ」

「……そんなことない。私も疲れてる」


 このままだと決着は近い。小倉は少しうとうとしていたが、伊織はしっかりと見つめていた。


 そしてふたたび剣を重ねあう。

 竹刀がしなり、椿姫が後方に飛んだとき、目を見開く。


 帆乃佳の手が、光輝いたのだ。

 長刀が突然現れると、その剣閃が伸びてくる。竹刀では絶対に防げない勢いと威力。


 椿姫の心臓が揺れる。だがそこで、椿姫は思い出す。

 ドラゴンと相対した時の葛藤。どうしようもない力への苦難。


 そして、椿姫の手が光り輝く。


 ――二刀流。


 椿姫は、帆乃佳の攻撃を二刀の剣で受け止めていた。

 長刀が、するすると戻っていく。


「あら、おめでとう。で、試合は私の反則負けね。――小倉、うとうとしない。私たちの負けよ」

「えええええ、でもここからが本番じゃないんですか!?」

「能力を使うとは言わなかったわ。ちょっと負けそうになって、手が出ちゃったのよ」

「うう、そ、そんなあ!?」


 小倉が崩れ落ちるも、椿姫に向かって涙ながらに顔を向けた。


「お嬢様の本当の力は、これからですから! 負けたのは私だけですから!」

「小倉、やめなさい」

「で、でもお!?」

「……お風呂、一緒に入ってあげるから」

「ええ、本当ですか!? やったー!」


 椿姫は、両手の剣を眺めていた。

 ふたたび発動させたことへの喜びと葛藤、伊織が駆け寄ってくれて、おめでとうございますと言ってくれる。だが――。


「ありがとう。――帆乃佳」

「どうしたの――って、なんで頭を下げてるのよ!?」

「初めから私の事を考えてくれていたのだな。どうしようもない状況まで追い込み、ギリギで能力を発動させてくれたんだろう」

「……別に。ただ勝ちたかっただけよ」


 椿姫は頭を上げて、そして真剣な面持ちで言う。


「私は帆乃佳を知っている。追い詰められていてもそんなことはしない。私たちは剣を愛してる。誇りを持っている。それを曲げてでも、私の願いを叶えてくれたのだろう。本当にありがとう」


 椿姫の言う通り、帆乃佳は初めから試合をしようとは思っていなかった。椿姫と戦い、どこかで目覚めし者アウェイカーを発動させ、追い詰める。

 再習得ウィザーションは当時の気持ちが必要である。ただ椿姫が追い込まれることはほとんどなく、帆乃佳は誰よりも彼女が再習得ウィザーションできることが難しいとわかっていた。

 だからこそ必死だった。絶対に負けられない、今までの全てをぶつけていたのだ。


「……ま、そういうことにしといてあげる。そのほうが、私もなんだか気分がいいしね」

「お嬢様さすがです! 小倉は何もわからず申し訳ありません」

「もういいから。ほら、お風呂入りましょう。いっぱい汗かいたしね」

「お任せください! 小倉はお嬢様の全身を、小倉の全身でお洗いします!」

「あはいはい。――椿姫、伊織さん、一緒にどう? この家のお風呂、すっごく広いから」


 帆乃佳の頬が少し赤い。小倉が続くように答える。


「みんなで入りましょう! そのほうが楽しいっす!」

「そうだな。なら湯をいただこう。――伊織、どうだ?」

「はい! もちろんです! 後でみなさん、私が治癒ヒールします!」


 すると小倉が鞄を持ちあげる。

 そこには『生配信中』と書かれていた。


「ん? あ、大会の動画撮っててそのままだった? 停止っと」


 小倉はもちろん、椿姫、帆乃佳、伊織は知らなかった。

 今の試合のすべてが、配信の片隅に映っていたことに。



”小倉大会よりやべえ動きしてねえ!? いや、伊織ちゃんの見極めどうなってんだ!?”

”伊織ちゃんこんなに凄かったのか。眼がいいのかな”

瞬間移動テレポート!? 特質トイレイトかな。すご!!”

”大剣豪vs帆乃佳だ! 楽しみ”


”ヤバすぎ二人の動き、みえねえ”

”画角が良ければいいのにw でもすげえな”

”マジで長時間戦っててすげえ”

”うおおおおお、二刀流復活!”

”なるほど、帆乃佳ちゃんそんなことを考えていたのか”

”やっぱり帆乃佳ちゃん優しい。いいこ子だよな”

”それが気づく大剣豪も優しい。みんな尊い”

”四人の風呂!?”

”頼む配信してwwwwwwwwww”


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る