異変

ある晩、リビングルームで中沢悟、杉山翔子、が心霊現象について話しているのを聞いて、光輝もその話に興味を持った。彼は少し躊躇したが、やがて会話に加わることにした。

「みんな、僕もその話に加わっていいかな?」光輝は穏やかな声で尋ねた。

悟は微笑んでうなずいた。「もちろんです、杉村さん。ここで何か感じたことはありますか?」

光輝は少し考えた後、話し始めた。「実は、夜中に何度か奇妙な音を聞いたことがあるのだ。まるで誰かが部屋の外を歩いているような…」

翔子は興味深げに光輝に目を向けた。「私たちも同じようなことを経験しているの。もしかしたら、この施設には何かがあるのかもしれない。」

「そうかもしれないね。僕はこの施設に来てから、少しずつ心が軽くなっている気がするけど、同時に何か不思議な力を感じることがある。」光輝は続けた。

翔子が深くうなずいた。「この施設は安らぎを求める人々が集まる場所だから、過去にここで亡くなった人たちの魂が何かを伝えようとしているのかもしれない。」

悟も同意した。「私たちでその真相を確かめるべきだと思う。そうすれば、彼らの魂を安らかに送り出すことができるかもしれない。」

その夜、光輝は自分の部屋で深く考えた。自分がここに来た理由、そしてこの施設での出来事。それらがすべて結びつき、彼の中で新たな決意が芽生えた。

「ここでの安らぎを求めるだけでなく、過去の魂たちのために何かできるかもしれない…」光輝は自分に言い聞かせた。

彼は翌日、悟、翔子、と共に再び集まり、施設内の調査を進めることを決意した。彼らは心霊現象の原因を突き止め、過去にこの施設で亡くなった人々の魂を安らかに送り出すために協力することにした。

真相の探求

数週間が過ぎ、中沢悟と杉山翔子、そして杉村光輝は施設内での怪しい出来事を調査することにした。夜になると、三人はリビングルームや廊下を探索し、何か手がかりを見つけようと試みた。

ある晩、三人は暗い廊下を歩いていた。突然、冷たい風が吹き抜け、明かりが一斉に消えた。

「悟さん、これって…」翔子の声が震えていた。

「落ち着いて、翔子さん。懐中電灯があるから。」悟はポケットから懐中電灯を取り出し、辺りを照らした。

光の中、彼らは薄暗い影が壁を滑るように動くのを見た。影は明確な形を持たず、まるで霧が漂うようだった。

「誰かいるの?」悟は声をかけたが、返事はなかった。ただ、静寂の中で遠くから聞こえるかすかなすすり泣きの音が続いていた。

「この音、どこから…」翔子は音の方向を指差した。

三人は音の方へ進んだ。音が大きくなるにつれ、彼らは廊下の端にある古びたドアにたどり着いた。ドアを開けると、そこにはほこりまみれの古い写真や書類が散らばっていた。中には、過去にこの施設で亡くなった人々の記録が含まれていた。

「これらの人たち…皆、ここで安楽死を迎えたのだ。」翔子は震える声で言った。「でも、何かが彼らをこの場所に留めているような気がする。」

その時、部屋の一角で突然、写真立てが倒れ、冷たい風が彼らの周りを渦巻いた。まるで見えない力がそこに存在しているかのようだった。

「ここはただの施設じゃない。何かがこの場所に囚われている…」悟は恐怖を感じながらも、何か確信を持っていた。「もしかしたら、彼らの魂が安らぎを求めているのかもしれない。」

次の夜、三人は再びリビングルームに集まり、他の志願者たちと話し合った。彼らも最近、奇妙な現象を目撃していた。

「私たち皆、同じような体験をしているのだ。これを無視するわけにはいかない。」翔子は真剣な表情で言った。

「そうだね。この施設が安楽死を望む人々のための場所であることは確かだけど、その先に何かがある。」悟も同意した。

彼らは共同で、施設の管理者に相談し、霊的な問題について調査を依頼することにした。施設の管理者も状況を重く受け止め、専門家を招いて施設内を調査させた。

調査の結果、この施設には過去に安楽死を迎えた人々の魂が留まっていることが判明した。彼らは安らぎを求めてこの世に留まり、時折、現世の人々に訴えかけていたのだ。

施設の管理者は、その後、定期的に供養の儀式を行い、魂を安らかに送るための対策を講じた。悟、翔子、光輝、そして他の志願者たちも、過去の魂たちが安らぎを得るために力を尽くすことを誓った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る