【書きかけ公開】読みたいけど読めない『おとなの雑誌』(仮)

 カレンちゃんが『おとなの雑誌』に出ているらしい。

 今月の最新号に新人女優枠で特集されているとかなんとか、ネットニュースの記事で見かけた。

 ドラマで見たカレンちゃんの太ももも十分魅力的だけど、それ以外のところも見えてしまうんじゃないかと思うと、ソワソワドキドキして顔が熱くなった。

 ぼくは今まで、その手の雑誌を見たことがないわけじゃない。ぼくの学校の男子なら多分全員読んでるし、休み時間の教室やロッカーでも、闇取引みたいにこっそり貸し借りが行われているのは知ってる。

 それなのに、どうしてこんなにドキドキするんだろう? 

 憧れのカレンちゃんだから? 

 それとも、もしかしたら、「憧れのカレンちゃんに会うための試練を乗り越える」ことにワクワクドキドキしているのかもしれない。

 早くたい。

 「待っててね、カレンちゃん!」

 ぼくは絶対に、絶対に絶対にその雑誌を手に入れなきゃいけないと決心した。

 そうと決まれば、ぼくは早速行動に移った。

 実際の入手方法として考えられるのは、おとなしく自分で購入するか、誰かに借りるかだ。

 書店にいっても、未成年のぼくには売ってくれないだろうし(ぼくの容姿が成人男性に見える自信はない)、かといって電子版を買おうと思っても、ぼくはクレジットカードは持っていなかったから、お母さんの許可が必要だった。

 「何買うの?」って聞かれでもしたら、雑誌の表紙画面を見られでもしたら、素直に白状できる自信はない。いくらぼくだって、雑誌を買いたいって言い出すのは勇気がいるし恥ずかしかった。そういうわけで、カレンちゃんに会いたいくせにカッコ悪いかもしれないけど、買うのは一旦除外した。

 それなら借りるのは?

 ぼくの学校では新号を持っている人は少ない。回ってくるのはいつも中古か、ずっと前に誰かのお兄さんの私物だったやつのお下がりだ。

 だけど、そんなことじゃ諦められない。

 ぼくは絶対に、カレンちゃんといけなかった。

 チャーリーぱいせんをはじめ男友だちのグループチャットに手当たり次第メッセージを入れまくった。

 こういう時の男子の結束と言ったら、それはそれは、とても強い。女の子たちの想像とはちがうかもしれないけど。

 ぼくが思っていたよりもすぐに借りるあてが見つかった。

 神様、ありがとう!

 やっぱり、未成年の男の子だからって「雑誌を見ちゃいけない」なんていうのは嘘だったんだね?!

 雑誌が届くのを待っている間、ぼくはベッドの上で飛んだり、跳ねたり、騒いだりしながら喜びのダンスを踊っていた。

 

 *****

 ぼくは早速、カレンちゃんの雑誌(以後、そう呼ぶことにする)と対峙した。

 あれだけ楽しみにしていたはずなのに、いざとなるとなかなかページをめくる勇気が出ない。 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る