最終章

最終話

【見たい方向け】暫定最終シーン(冒頭に注意書き有り!!)

 以下、暫定の最終シーンです。

 『アリスたん』シリーズは、正直そこまで真面目に書いているわけじゃないので、最後まで溜め込んでおく必要もないかなと思って、公開します。見たい方はどうぞ!!! 










**********


 あの後、『エリオット様』は芸能界から姿を消した。もちろん、ぼくもアリスたんも会っていないし、彼の行方は知らない。『エリオット様』主演のあのドラマの続編も打ち切りになってしまって、アリスたんもぼくも含めてファンはみんな悲しんだ。だけど、あの『エリオット様』みたいな人のおかげでぼくたちが安全に暮らせて、今ごろだってぼくたちの知らないところでこの国を守ってくれているんだろうな、って思うと、なんだか誇らしい気持ちにもなる。

 アリスたんは「わたしがエリオット様の正体暴いちゃったからだ」とか言って、責任感じたのか最初は落ち込んでいたけど、さすがアリスたん! 気持ちを切り替えて、早速新しい俳優さんに熱を上げていた。アリスたんいわく、「シロクマさん似」らしい。 

 「きゃあぁっ~~~!! ミーちゃ様ぁ~~~っ!!!!」

 「ちょっとアリスたぁん? 今ぼく日記書いてるんだから、もうちょっと静かに観ててくれるぅ?」

 ぼくが口を開くと同時になぜかぼくの頭めがけて飛んできたテレビのリモコンを華麗にキャッチして、ぼくは言った。

 「今ミーちゃ様がしゃべってんだから、あんたこそ静かにしてっ!!」

 「はいは~い」

 もうっ、アリスたんってば! このリモコン、作りが結構しっかりしてて案外重いんだよ? ちゃんと使いこなせば鈍器になりそうなのに、それを軽々と、しかも正確に投げられるなんて、アリスたんはすごいなぁ?? アリスたんこそ、「アリスたん捜査官」どころじゃなくて「秘密機関のエージェント」みたいなのになれそうじゃない? とにかく、アリスたんが元気になってくれて何よりだった。

 この様子だと、アリスたんのイケメン応援活動追っかけはまだまだ続きそうだ。アリスたんは分かってると思うけど、アリスたんがどんなにイケメンくんに夢中になっていても、ぼくはアリスたんのそばを離れるつもりはないからね!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る