俺がしたい異世界転生

第1話

俺の前には自称神様的存在がいる。なんでそんな宗教団体もびっくりなやつがいるのか。理由は簡単で俺を異世界に転生させるためだそうだ。


ということで俺田中宗一郎高校1年生は死んだ。死因は自称神様的存在が間違えたことによる事故死だ。


いやーホントゴメンネ☆。でも神様も間違えることはあるんだ。分かりやすく言うと買ってもない宝くじが当たって10億貰える確率ぐらいでね。


やっぱり自称神様的存在は人の心が読めるらしい。しかも直接話しかけてるし。で、つまり俺の死因はめっちゃ運が悪かったこと?


うん。あと僕は人が言うところの神様だから自称と的存在はいらないよ。それと僕の集中が切れてたことも一つの死因かな。これは例えるなら飲まず食わず、不眠不休で10年間働いててミスっちゃったって感じかな。


どこの業界にもブラック企業はあるんだな。てか人簡単に殺せるならそんな会社辞めればいいのになんで辞めないんだ?


神様は辞める辞めないの話じゃないからね。

んじゃ転生の話に戻るよ。君には剣と魔法のファンタジー世界に記憶を持ったまま転生してもらうか、記憶をなくして普通の転生をするかを選んでもらう。異世界に転生するのならチート特典を一つあげるよ。


そりゃ異世界だろ。でもチートかぁ。楽はできるけどこういうのは努力して勝つから面白いんだろ。

でもせっかく異世界に転生するんだったらやれることは全部やりたいな。てか生まれる場所はどこなんだ?スラム街か平民か貴族かでもやれること変わってくるよな。そこはどうなってるんだ?


そこは自動的にその人の希望に合うようになってるよ。スローライフを送りたい人は秘境に、

俺TUEEEのチーレム系がしたいやつは人口が多いところって具合いにね。


なるほど。じゃあ記憶は?生まれた時からあるものか?それともある程度育ってからか?


それも本人の希望次第かな。あ、あと異言語理解ってスキルは標準で付いてくるから言葉の心配もいらないよ。他に質問は?


いや、もう大丈夫だ。チート特典も決まった。


なら、君の望む力はなんだい?


努力すればなんでもできる力。


確かにそれならなんでもできるが範囲が広い分、

同じ分野で他の転生者と対決したときに数倍の努力をしていないと勝てないよ?それでもいいのかい?


そんなことはわかってる。てか心配するなんて神様にも優しいとこってあるんだな。


?僕は最初から優しいだろ?それにどんな理由であれ君を殺したことにかわりはないしね。負い目を感じてはいるんだよ、一応ね。


そっか。まぁありがたく受け取っておくか。


じゃあ転生するよ、来世ではいい人生を!!





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る