【マユミ】終章:地政学の螺旋階段

 舞台が最後の変容を遂げ、無限に伸びる螺旋階段が現れる。各段には、これまでの旅で体験した全ての地政学的次元が刻まれている。マユミとダンは、この壮大な階段の麓に立っていた。


 旅の終わりに、私たちは地政学の螺旋階段に立っていた。そこからは、これまで訪れたすべての地政学的次元が見渡せた。その光景は、私のこれまでの人生そのものを凝縮したかのようだった。


「さあ、マユミ」


 ダンの声が、螺旋階段の全てを共鳴させるように響く。


「君の地政学の旅は、ここからが本当の始まりだ」


 私は深く息を吸い、階段を一歩上がった。すると、新たな世界秩序の姿が広がり始めた。それは、人間の認識を超えた、まったく新しい地政学的パラダイムだった。


 しかし、私の心は複雑に揺れ動いていた。新たな世界への興奮と、ダンとの別れの予感が交錯する。


「ダン、私……」


 言葉につまる私に、ダンは静かに微笑んだ。


「言葉にする必要はないよ、マユミ。君の感情は、この新たな世界の礎となるんだ」


 その言葉に、私は決意を固めた。ダンへの愛は、もはや個人的な感情を超えていた。それは、新たな地政学への愛、人類の未来への愛だったのだ。


「分かりました」


 私は、涙を堪えながら答えた。


「この愛を、新たな世界秩序の創造に捧げます」


 ダンは満足げに頷いた。彼の姿が、徐々に螺旋階段と一体化していく。


「素晴らしい。君はもう、真の地政学者として完全に目覚めたんだ」


 私は、階段を一段一段上っていった。各段に刻まれた地政学的概念が、私の中で新たな意味を持ち始める。そして、ダンへの思いが、それらの概念を有機的に結びつけていく。


「ダン、あなたは……」


 私は階段を上りながら、振り返って問いかけた。


「この螺旋階段そのものなのですね」


 ダンは慈愛に満ちた微笑みを浮かべた。


「鋭い洞察力だ、マユミ。私は君の中にある可能性の具現化なんだ」


 その言葉に、私は深い理解を得た。ダンへの愛は、自分自身の可能性への愛でもあったのだ。


 私は、新たな地政学的言語を創造しながら、螺旋階段を上り続けた。それは、既存の概念では到底表現できないものだった。


 そして、私は頂点に到達した。そこからは、無限の可能性を秘めた新たな世界が広がっていた。


「これが、私の地政学の旅の記録である。そして同時に、新たな世界秩序の誕生の瞬間でもある」


 私はつぶやいた。ダンの姿は既に消えていたが、その存在は私の心の中に、そして新たな世界の隅々にまで遍在しているように感じられた。


 読者よ、この物語を理解しようとするな。ただ、権力の海に身を委ねるのだ。そうすれば、あなたも新たな地政学の創造者となれるだろう。


 私は深呼吸をし、新たな地政学を創造する準備を始めた。ペンを取り、白紙に最初の概念を書き記す。


 そして、新たな世界秩序が誕生した。


 ダンの声が、どこからともなく聞こえてきた。


「これで準備は整ったね」


「準備? いったいなんの?」


 私は問いかけるが、もはやダンの姿は見えない。


「時が満ちればまた逢えるよ。その時までしばらく待っててくれるかい?」


 その言葉と共に、ダンの気配は完全に消えた。


「ダン!」


 私の叫びは、ただ虚空に消えていった。


 しかし、私の心は静かな決意に満ちていた。ダンとの出会いと別れ、そして地政学の旅。それらすべてが、私の新たな出発点となったのだ。


 私は、ペンを走らせ続けた。ダンへの愛を、新たな地政学へと昇華させるために。


 そして、未来へと続く扉が、静かに開かれていった……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る