第34話 誕生 part1

「誕生 part1」から数話の間、エマ・ヴィナス視点で進みます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


〜エマ目線〜


コーディ部隊での任務から1ヶ月が経った。


私は現在、エレナ部隊の一員として任務に当たっている。

まだ所属して1ヶ月足らずだが、既にいくつか任務を終えた。

あんな事があったというのに悲しむ暇さえない。


今日は1ヶ月ぶりの休日。

“やっと休める”そう思ってアークの食堂でゆっくり昼食を摂っていると、私の隣にニコ班長が座った。

彼女と会うのも1ヶ月ぶりだ。


「ニコ班長...何ですか?」

「たまには一緒にご飯でもどうかなって。」


おそらく嫌な顔をしていた私に対して、ニコ班長は笑顔で答えた。


「なんだ、また任務かと思いましたよ。」

「フフッ、任務は沢山あるけどね。今日は違うよ。」

「じゃあ、なんですか?」

「少し女同士で話したいだけだよ。」


彼女のその言葉に嘘はなく、昼食を摂る短い時間だけではあったが、たわいもない話を笑いながらした。


「ニコ班長...。」

「なに?」

「ありがとうございます。」

「ん?何の話?」


何のことだか分からない、そんな顔をしているが、ニコ班長が私に気を遣ってくれている事を私は分かっていた。


アークに覚醒者として所属している以上、仲間が死んだからと言って休ませてはもらえない。

そんな事は百も承知だ。

でも、辛いものは辛い。

痛いものは痛い。

ニコ班長はそんな私の心境に気づいて、心配してくれたのだろう。


「いえ、何でもないです。」

「そう?じゃあ私、もう戻るね。」

「お疲れ様です。」

「うん、エマちゃんも。あと1週間後くらいには任務要請が入ると思うから。辛いと思うけど頑張って。」

「はい、頑張ります。」


ーーー


次の日、任務要請が入った。


ニコ班長は次の任務は1週間後くらいだと言っていた。

にも関わらず任務要請が入ったという事は何か、緊急性のある任務なのだろう。

伝えにきた探索班の人も、急いでいる様子だった。


すぐにニコ班長の部屋へと向かうと、部屋には既に私以外のエレナ部隊が揃っていた。


エレナ部隊は3人。

隊長のエレナ・グレッチャー。

その隣に座るフィン・エルドラド。

そして、私だ。


「すいません、遅れました。」

「いや、こっちが急に呼び出したんだ。気にしないで。」


心なしか、ニコ班長が早口な気がする。


「は、はい...。」

「よし、これでエレナ部隊全員揃ったね。休んでいたところに申し訳ないけど、緊急で任務が入ったの。説明は探索班を1人付けるから、現地に向かいながら聞いて。」


ーーー


私たちエレナ部隊はすぐに馬車に乗り込んだ。

中には既に探索班が1人座っていた。


「皆さんお揃いですね。時間が勿体無いので、任務地に向かいながら説明させていただきます。それでは出してください。」


探索班の男がそう言うと、馬車は動き出した。


「それで、一体何があったの?」


エレナ隊長が質問する。


「超越者によって、アークの支部が1つ壊滅しました。現在、超越者は...。」

「超越...者...。」


“超越者”その言葉が聞こえた瞬間、私は何も聞こえなくなった。


約1ヶ月前に感じたあの恐怖。

今でも鮮明に覚えている。

あの圧倒的な力…。


今から超越者と戦うの?

いやっ...。


「...マ!エマ!」

「は、はい!」


気がつくと、エレナが私の体を揺さぶっていた。


「エマ、大丈夫?」

「はい、大丈夫です。ちょっとボーッとしていました。すいません。」

「いや、いい。君、エマにもう一度最初から説明してあげて。」


エレナがそう言うと、探索班はもう一度説明を始めた。


「はい、今からちょうど10日前、どうやって場所を知ったのか、超越者が大量の厄災を連れ、東側を指揮するアークの支部に現れました。一瞬で支部は壊滅。駐在していた覚醒者が2名、それにアークに所属する多くの非覚醒者が殺されました。現在、支部から超越者は立ち去ったと報告されています。しかし、そこには大量の厄災が残ったままです。その厄災を全て破壊する事が今回の任務です。」

「あ、ありがとうございます。」


私は震える声でそう答えた。

そんな私を心配してか、エレナは私の肩をさする。


「エマ、声が震えている。無理そうなら、馬車で待っていてもいい。」

「いえ、それは出来ません。任務で辛い思いをはしてきたのは私だけじゃないので。それに厄災と戦うことは覚醒者の使命ですから。」

「...そう、なら無理になったすぐに言いなさい。使命と言っても、無駄に死ぬ事はない。」

「はい、分かりました。」


私がそう言うと、エレナは再び探索班の方へ顔を向ける。


「ちょっと、質問いいかな?」

「はい、何でしょうか。」

「厄災はどれくらいいるの?」

「正確な数字は分かりませんが、数十体はいるかと。それにその殆どがアザモノです。」

「それだけ多くの厄災を私たち3人だけで?私が解放者とはいえ、レイほどの力は無い。私たちだけで厄災を逃さずに全滅させろと?」

「いえ、エレナ部隊だけではありません。別の任務に当たっているガラド部隊も後から合流してもらいます。ですので、エレナ部隊にはガラド部隊が到着するまで、厄災の侵攻を食い止めてもらいます。」

「そういうこと。分かったわ。」


ーーー


馬車が動き始めて何日が経ち、アーク支部が一望できる丘の上で馬車は止まった。


「フィン、調べて。」


エレナがそう言うと、フィンが一歩前に出た。

そしてノア化すると、方舟が眼鏡ような形に変わり、彼の目元に装着される。


「みなさん少しの間、静かにしてて下さい。」


フィン・エルドラドーーー

彼の能力は見える全てのものを正確に把握する。

方舟を通して見える全ての情報が彼の頭の中に流れるのだ。

例えば今、彼はこの丘の上からアーク支部を透視し、厄災の数、様子を調べている。


「ふぅーっ。終わりました。」


フィンがひたいの汗を拭きながらこちらを振り返る。


「で、どうだった?」

「報告通り、殆ど全ての厄災がアザモノです。100近くの形跡があります。まあ、アークにいる殆ど全ての人間を殺したんです。成長しない方がおかしい。」

「私たちだけでいけそう?」

「はい、ガラド部隊が到着するまでの時間稼ぎなら、エレナ隊長がいれば問題ないかと。」

「それなら良かった。フィン、エマ、今の私たちの任務は支部から厄災を出さないこと。ガラド部隊が来るまでは命を賭けるような真似はしないで。」

「はい。」「はい。」

「よし、それじゃあ任務開始だ。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る