第28話 本当の溺愛の始まり

 私はガチャガチャと食器を洗う音が横で、イスに腰かけてニールが淹れてくれた紅茶を飲んでいた。


 この紅茶もきっとあの時の味を再現しているんだろうけど、さっぱり分からない……ただ言えることは人に淹れてもらう紅茶って最高ね。


 彼は食器の水滴を布巾ふきんで拭き取りながら、こっちを見てはまた正面を向いて、またこっちを見るというブリキのおもちゃみたいな動きをしていた。


 私はそれを見てピンときた。ニールはやはり料理を振舞うためとはいえ、やり過ぎたと後悔しているんだろう……だから、自分から声をかけることができずに、こっちをチラチラ見ることで私から話を振らせようとしている。


 あれ……私、いつの間にかニールの気持ちを分かるようになってる? いやいやこんなん誰でも気づくわ。


 とりあえずあの目覚まし時計がないとなんか調子が狂うから、ニールは歓喜しそうだけど致し方ない……明日からまた起こしてくれるのか、聞いてみるとしよう。


「ねぇ……ニール、明日からは起こしに来てくれるの?」


「はい、もちろんです。あと、僕から提案があるのですがよろしいでしょうか?」


 ニールは食器を次々と拭いていき食器棚に仕舞うと、即反転して私の横に座った。いきなり距離を詰めてきたことには驚いたけど、そういえば元々こういうやつだった。


「えっ、改まって……なによ?」


「明日から朝ご飯もつくるので一緒に食べませんか? 毎日献立は変えるので安心してください。それにもちろん皿洗いも全部僕がやります」


 彼は目をキラキラと輝かせ私の手を握りそう言ってきた。その挙動はあの八歳だった頃の彼と全く同じものだった。


 彼がそれでいいのなら、私としては断る理由はない。朝起きたらもうご飯が用意されている。しかも、献立も毎日違うし食後の皿洗いもしてくれる、私はただ食べるだけでいい……最高じゃない。


 だけど……この私の手を握る行為なんか気になるのよね。でも、この誘惑には抗えそうにない。自分でつくるご飯も好きだけど、やっぱりつくってもらったのが食べたいもの。


「……ちゃんと約束を守るのなら、一緒に朝ご飯を食べてあげてもいいわよ。ただどんな理由であれ、あなたは一度、私との約束を破っている。そのことを忘れてはダメよ、次約束を破ったら……気付け薬を飲ませる」


「はい、もう二度とあなたとの約束を違えるようなことはしないと、アクセレラ・ニール・フェクシオンの名にかけてここに誓います!」


「なにもそこまでしなくてもいいけど、まあいいわ。その誓いを信じて今回は許してあげる。寛大な私に感謝することね」


 私は胸を張って彼の誓いを受け入れ、許しの言葉を与えた。


「ありがとう、ありがとう。アリシャ、僕を許してくれてありがとう。これからもよろしくお願いします」


 ニールは涙を浮かべながら私に何度も感謝の言葉を述べていた。ただそれに合わせて私の手が徐々に悲鳴を上げ始めた。


 彼は嬉しさのあまり力加減がバカになっているのだろう……早くこの手をほどかないと、私の手が大変なことになりそうだ。


 私の手が握りつぶされそうなんですけど……いや、ほんとにミシミシって音がし始めてるのよ。


「分かった、分かったから。その手を放して、私の手がヤバいのよ。私のことを愛しているのなら、さっさとその手を放してくれないかしら?」


「ありがとう、ありがとう、ありがとう――」


「放せって言ってるでしょ~! 将来の妃の手を壊す気かぁ~!」


 私の叫び声が家中にこだまするのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る