第2話


「相変わらずお綺麗ですね」


会わないと誓ったはずなのに、こうしてまた会ってしまっている。


「当たり前でしょ」


「行きましょうか」

「えぇ、」


結婚のことはおいといて、とりあえず、恋人にならなってあげてもいいわよ。なんて…結局私は心を鬼にしきれなかった。


いや、いざとなったら、すぐに別れる。


それから着々と話が進み、デートをすることになった。そして、ディナーに誘われ今に至る。


「いただきます」


「お口に合いますか?」

「まあまあね」


「良かった。璦さんの好みが分からなくて。だけど悩んだかいがありました。こうやって美味しく食べてくれる璦さんを見れて俺も嬉しいです。」


あなたって人は一体どこまでいい人なんですか…


「璦さんは、何が好きな食べ物ありますか?」

「私は別に…」

好き嫌いないし、なんなら何でも食べられる。


「じゃあ嫌いなものは?」

「特にないわ」

「そうですか、」


「ところで、あなたの方が歳上じゃなかったかしら」

まぁ、私とは同い年なんだけど

「そうです」


「なのに、どうして敬語なの」

「なんとなく…璦さんには敬語を使ってしまうんです」

「私、そんなに老けて見えるかしら」


「あ、そういう意味では…」

「それなら敬語やめてもらえる?」


社長に敬語を使わせるのは少し抵抗がある。初対面からタメ口だった私が異常なんだけど。


「それなら、璦も俺の事、名前で呼んでくれる?」

「っ、」

かっこいい…急なタメ口は心臓に悪い。


「俺たち付き合ってるんだよね」

「ええ、一応」


「一応でも嬉しいよ」

「…」

それは反則だ。


その顔でそんなかっこいいこと言われたらもう…沼る。


「お願い、名前で呼んで?」

そんな可愛い顔されたら断れない。


「…」

「璦?」


いや、だめだ、断らないと。名前で呼びあうまで仲良くなってしまったら私はきっと社長のことを…


「い、嫌よ」

「1回だけ!……だめ?」


頑張れ私の理性…!


「…颯太、」


くっ、この顔には勝てなかった、、

「ふふ、可愛い」


「名前で呼んだだけなのに、そんなに嬉しいわけ?」


平気なフリをしたけど、内心はそれどころじゃない。可愛いなんて言われてドキドキしないわけない。


「当たり前じゃん。好きな人にそう言って貰えるだけで幸せだよ」

社長は惜しみなく私なんかに愛を注いでくれる。


「そうね。あなたは幸せ者ね」

…残念なことに、社長の前では、こんなにも…可愛くない性格でいないといけない。


どうしてこんな奴を愛していたんだろうっていつ正気に戻るか分からない。


社長なら顔も整っているし、お金も、権力も何もかも持っているんだから、


ただ単に、簡単には靡かない私に興味を持っているだけなのかもしれない。


離れられても、今ならまだ耐えられる。だけど、この先、ずっと一緒にいればきっと…だから、私は必死でこの関係を切らなければならない。


「送ってくれてありがとう」

「どういたしまして。おやすみ」

「おやすみなさい、」


「あ、そうだ。璦、」

「なに」

「次のデートはどこがいい?」

次…が、あればいいけど

「別に、どこでも」


「璦が行きたいところに連れて行ってあげたいんだ」

正直、そうやって考えてくれるだけで充分嬉しい。


「自分で考えれば?」

「分かった。ごめんね、呼び止めて」

「…きょ、今日はありがとう」


「こちらこそ、俺と会ってくれてありがとう」


偽物の愛だとしてもあんなにイケメンな上に優しい人に愛されたら…これが偽りなんかじゃなければ、、

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る