カラオケ2

天川裕司

カラオケ2

タイトル:カラオケ


そこのカラオケ店には、昔から霊が出ると噂があった。

特に3番の部屋、そこに出るのだ。


俺たちは当時、その噂を知らなかった。

だからその3番の部屋に入り、

3人で一緒にカラオケを楽しんでいた。


するとモニターの中に妙なものが映り始めた。

それを友達が見つけ、俺も一緒に見てみると、

何だか知らない髪の長い女の人が、

白い服を着て脱力したようにじっとこっちを向いている。


「う、うわあ!」

みんな恐怖におののきながら部屋を出て行こうとした。

でも俺は他の2人に比べて霊感が強く、

そういうのに少し慣れていたのもあって、

こんなときの対処法を自分なりに駆使した。


その霊を見ていると、その霊の過去がなんとなくわかってきたのだ。

「なるほど、もしかしたら、そういう事だったのかもしれない」

そして俺は彼女に向かってこう言った。


「ねぇ、よかったら君も一緒に歌わない?俺、歌下手だからさ、毎週決まった日に来てここで練習してるんだ。だからもしよかったらその練習の相手になってよ」


するとモニターの中の彼女は

急にマイクを持って歌い始めた。

その歌声が部屋中にこだます。


「え、めっちゃうまいじゃん…」

彼女の歌声を聴いた1番目の感想がそれだった。


それから僕は毎週1人でこの 3番の部屋に来て、

彼女と一緒に歌の練習をしている。

実は彼女、その昔、歌手志望だったらしい。

でも歌手としてはモノにならないと捨てられたみたいで、

それがショックでこの部屋で

自らこの世を去っていたらしいのだ。


でもまたここでこうして俺と一緒に

歌う場を設けることができ、

彼女としてはそれでも満足だったようだ。


ただ俺には1つだけ不満があった。

それは、彼女の方が俺よりずっと上手かったこと。

もともと歌手志望の子だったから

当たり前と言えば当たり前なんだけど、

ずっと進歩のない俺に比べて

彼女は雲の上の存在のように見えてしまう。


今では、彼女の方が俺の事を励ましたりしてくれる。

あの2人はずっと怖がってこないままだが、

こんな場面を見られないでよかったと今では思う。


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=AkNl85Ya6fw

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カラオケ2 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ