魔物になったTS転生者

ハルジオン

第1話 はじまり

 目の前を緑色の角が生えている何かが通った。


 ええ、ナニコレ?


 これってあの有名なあれだよね。


 異世界によくいるっていう、あのゴブリンだよね。


 ついでに言うとこの手。


 俺は自分の手を見ると、緑色の手が見えた。


 まじですか。


 本気と書いて、まじって読むあれですか。


 異世界転生した感じ?人外転生、しかもゴブリンになるとは。


 なるならドラゴンとか強くてかっこいいのが良かったよ。


 はぁ~、愚痴ってても現実だよな。


 ほっぺたをさっきから引っ張てるもん。もの凄く痛いもん。


 ここは先人に倣ってあれをするか。


 「ステータス」


 名前 なし 種族 ゴブリン 性別 メス level1/10

 HP10/10 MP10/10

 攻撃5 防御5 

 魔攻2 魔防2

 俊敏5

 スキル

 アクティブ

 鑑定level1 環境適応level1

 パッシブ

 悪食level1 

 固有スキル

 繁殖level1

 ユニークスキル

 強奪

 耐性

 飢餓耐性level1 病気耐性level1

 称号

 異世界から迷い込んだもの 


 ゴブリン 

 繫殖力が強くどこにでもいる魔物

 単体では弱いが群れになると多少危険度が増す

 滅多にメスが生まれず異種族の女性を攫って妊娠させる為、かなり嫌われている

 メスが生まれると爆発的に増加する


 鑑定

 対象の情報を見る事ができる


 環境適応

 周りの環境に適応しやすくなる


 悪食

 食べたものの状態が悪くても食べる事ができる


 繫殖

 子供を産む数が増える

 出産時の痛みの軽減する


 強奪

 対象のものを奪う


 飢餓耐性

 飢餓状態がlevelに応じて状態を軽減する(level×10%)


 病気耐性

 病気に対してlevelに応じて状態を軽減する(level×10%)


 異世界から迷う込んだもの

 なぜか異世界から迷い込んだものに与えられる

 鑑定とユニークスキル1つを獲得する


 弱いが、ユニークスキルの強奪を使えば強くなるが、そんな事より何でメス?


 男だったはずだよね、確か。


 しかもメスになっている事は、ゴブリンの説明に書いてある事、やばくない?


 これからずっと子供を産み続けないといけない人生…いや、ゴブ生か。


 そんな事は絶対に嫌。


 男に犯されるってだけでも嫌なのに、ましてや子供までって。


 良し、逃げよう。


 何となく過ごしてみたけど、まだ俺には妊娠させるのは早いらしくそうゆう事はしていない。


 スキルの繁殖は、おそらくゴブリンのメスなら生まれた時から持っているものだろう。


 しかしゴブリンになったからか、ゴブリンの会話が分かるのはなんだかなぁと思う。


 俺に話しかけてくるのは、大体子供を早く作れるようになれだったりだったが。


 ちなみにこの群れは40匹ほどで、別の群れが多くなったから離れて過ごすようになったらしい。


 さて、どうやって逃げようかな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る