応援コメント

第011話 歓迎会」への応援コメント

  • ちゃんとカスの主人公すこ

  • 仕事量と人手不足というのがしっくりこないけど、ジークの性能が高すぎて、回ってしまったのか?? とも思ったが、ジークも人手不足を心配している。
    うーん、よくわからないね。
    まあ、10人で回していた仕事を3人で回すことになったので、普通の仕事量だと早晩詰むという予測。あるいは、お情けで回してもらっていた仕事も回すのが難しい人数になっているということか。
    相手としても、特に予備知識がなければ、相手の人員数で発注する量を考えるだろうから。


  • 4人しかいない野球チームみたいな感覚なのでは?
    そもそも最低限のメンバーを集めないと試合どころか練習もできない
    練習試合を申し込もうにも、お前ら4人しかいないじゃんって言われて相手にされない

    こんな感じじゃないかと思う

  • 気遣って必要のない仕事を割り振ってもらって2人でも余裕で回せるような状態なのに人手不足ってのがピンと来ません
    支部を立て直すためのビジョンも無いうちに人だけ増やしても無駄飯ぐらいが増えるだけでは?

  • ヘレンとジークが逆だったらスパダリ主人公だった

  • 猫が本体は草

  • 猫が本体(笑)
    合ってそうで困る(笑)

  • 悲しきモンスターw
    クズボン「こいつ平然と心おるんですよ!酷くない?」
    お前は親スネかじったただのクズカスじゃん( ˙σω˙ )
    人の心ないモンスターVSスネちゃまなクズ
    m9(^Д^)泥仕合だーww

  • 外付け良心回路、と思ったら既にw

    肩に1匹ヘレンがいたら、
    集団から浮く事も、つい言い過ぎてしまう事も、的外れな事を言う事も無いんだろうなぁ(羨望の眼差し)

  • 更新ありがとうございます。
    支部長のツッコミと悲しきモンスターぶりがクセになってきました。

  • 平成前期の正社員の、バイトや派遣に対する反応だ。

  • 自分の失敗の代償は相手の心だから、今回の試みはデメリットがないなとか素でいえるの人の心なくて笑う

  • ヘレンが本体www

    良い職場ですね…王都より全然良いw

  • 理解のある職場でよかったな( ´∀`)ハハハ

  • 使い魔が本体だと思われるwww

  • 頑張ってはいるんだけどお前ホンマwww、って塩梅が上手いです。

  • 錬金術で人の心とやらが作れればイイのにね。

  • もう悲しきモンスター呼びが定着してて草
    しかしヘレンちゃんは生物なのか魔法生物的なサムシングなのか、寿命で亡くなったら悲しきモンスターだけが残っちゃうぞ……

  • マジで人の心学んでる最中の悲しきモンスター感出てて草ですわ

  • 心が折れるまで指導してやろうという心意気は凄いのかもしれないw

  • 猫に人の心を教わる悲しいモンスター。

    錬金は鮮やかだよ3級品
    だけど人の心はからっきしだよ不良品
    とんちんかんなジークさん♪

  • これは先が長いな…。

  • |д゚)チラッ 
    |д゚) 大丈夫?

  • 後ろから撃たれるタイプ

  • 3級のジーク君、教えながら人との心を学習ちゅう