質問企画、答えてみた(「死んだ俺が1人の人間を支える話」の)

トマトP @猫部@NIT所属

名前そういえば考えてn…(もっと後で出そうとしてたんだったわ)

Q1 基本情報としてキャラクターの名前・性別・年齢(不詳でも可)を教えて下さい。また生い立ちや外見・職業など、そのキャラを成り立たせているものがあれば教えて下さい。


A1 名前はまだ出てない死ぬ前は男子高校生だった人。(こんな雑な紹介だけど主人公なんだよな…)


 特技なし、外見にも特徴なしだった。


 意外と頭はいいらしい…? 

   


Q2 「登場作品」と「どのような所が魅力的な作品」なのか教えて下さい。リンクを貼ってOK。


A2 「死んだ俺が1人の人間を支える話」に登場します。


 まだ書き始めたばかりで魅力を伝えれる話まで行っていないんですが、人の心を上手く書けたらなと思っています。


 https://kakuyomu.jp/works/16818093081207183570



Q3 キャラクターの魅力を一言でいうと?もしくはキャッチコピーをつけるとしたら?(ふたつ書いてもらってもかまいません)


A3 縁の下の力持ち。


 地味だけど裏方としては優秀。(なはず)



Q4 作品中ではどのような活躍をしますか?


A4 (多分これから)全力で1人の人間を支える。(はず)



Q5 作品中でそのキャラクターが放つ最も印象的なセリフを教えて下さい。


A5 話が進んでいる3話時点までで「は?」しか喋ってない…



Q6 外見やスタイルなどで魅力的な部分はありますか?些細な事でもどうぞ。


A6 死ぬまでは外見もスタイルも何もかも平凡だった。


 今意識がある時に動かしている体は結構美人。



Q7 性格やメンタルで魅力的な部分はありますか?些細な事でもどうぞ。


A7 意外と行動力はある。



Q8 作品中でキャラクターは変化をとげますか?変化をするならどのように変化しますか?


A8 あんまり変化することはないと思う。



Q9 そのキャラはなにか矛盾や葛藤など相反するものを抱えていますか?(例・不良だが子猫が好き・警察官だけどギャンブル好き など)


A9 これといったものはない。


 だけど意外と執着心が強かったりするかもしれない。



Q10 キャラが絶対に譲れないもの、もしくは大好きなものをおしえてください。


A10 ある人間(人格)についてだけはとても大切に思っている。


 自分の事は基本的に後回しにする。(の体を持っていないから)

 


Q11 キャラに意外性(作中に描かれなていなくても可能)があるなら教えて下さい。


A11 本人が思ってる数倍は有能。(ただし裏方としてのみ)


 

Q12 そのキャラの理想の恋人像(異性像)を教えて下さい。


A12 今まで出会ったことのある異性、同性を恋愛対象だと思ったことがない。


 恋愛対象は自分と同じくらいのスペックをそなえている人。


 ただしその求められるスペックが結構高い。(本人は気づいていないが)





 まだまだ書き始めたばかりなのでうまく魅力が伝えられませんが、一度この作品を見てくれたらな、と思います。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

質問企画、答えてみた(「死んだ俺が1人の人間を支える話」の) トマトP @猫部@NIT所属 @tomato_p

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ