縦の独白

如月ちょこ

第1話

君ってさ、僕の中でいちばん面白い人だから。

はらをかかえて、何度も何度も笑いあったね。

僕は、その時間がなによりも大好きだったよ。

のんきに、楽に過ごしていられる少しの幸福。

生きている、そう感じられる唯一の時間でさ。

命が、誰にも平等にあることがよくわかった。

と、なんかポエムみたいな話になったけどさ。

心の中に積もりきった思いを、今話しています。

のうりに、俺たちの思い出が溢れてきていて。

殺すぞ、ってお互いに言い合ってたのもネタで。

人に使う言葉じゃないのはわかってたけどさ。

鬼の居ぬ間に、もとい、先生や親の居ぬ間に。

だめだってことは、自分が1番わかってたけど。


絶望的に学校のテストの成績が悪かった時も。

対して学校で友人関係が上手くいってる時も。

にこっと笑って、君は僕の元に帰ってきたね。

君が、私の一番だから。その、嬉しい言葉が。

のみに行った時みたいに僕のことを狂わせた。

こんな関係が、自分にはとても心地よかった。

ともだちに、そんな関係は歪だと言われても。

もともと仲良くしていた君の方が信用してた。

呪いと言われても仕方がないと思う共依存で。

いまとなってはおかしいってことに気づいた。

またね、僕の愛しかった人よ。ありがとうね。

すぐに、君の依存も解けるように願ってるよ。










ねぇ、気づいてた? これは、“縦”の独白って。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

縦の独白 如月ちょこ @tyoko_san_dayo0131

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画