それぞれの夢と挑戦が交錯するパリオリンピック。限界を超える感動の物語がここに!

湊 町(みなと まち)

第1話 出発の朝

東京、成田空港は早朝の光に包まれ、出発ロビーは多くの人々で賑わっていた。大きなガラス窓から差し込む朝日が、旅立つ人々の表情を明るく照らしている。


佐藤翔太は、家族と友人に見送られながら空港へ向かった。彼の心には期待と不安が入り混じっていた。東京オリンピックの怪我からの復帰戦となる今回のオリンピックに、彼は全てを懸けていた。


「翔太、絶対に金メダルを取って帰って来てね!」と、母親の声が響いた。彼は微笑みながら母親を抱きしめ、父親と固い握手を交わす。友人たちも駆け寄り、彼の肩を叩きながらエールを送る。


一方、中村美咲は柔道道場の師範と仲間たちに別れを告げていた。道場の畳の感触を足の裏に感じながら、彼女は深く息を吸い込んだ。「金メダルを取るために、ここまで頑張ってきたんだ。絶対に負けない。」心の中で自分にそう言い聞かせる。


田中大和はコーチと共に空港に到着し、最後のトレーニングの確認をしていた。彼の顔には集中と決意がみなぎっていた。「コーチ、僕は必ずやります。」と自信満々に言い放つ。「お前ならできる。信じているぞ。」コーチの言葉に力強くうなずく大和。


松本結衣はペアの相手と共に空港に到着し、試合前のリラックス方法について話し合っていた。「結衣、今回は絶対にいい成績を残そうね。」ペアの相手が微笑む。「もちろん。そのために一緒に練習してきたんだから。」結衣は自信に満ちた笑顔で応えた。


選手たちは、それぞれの夢と不安を胸に飛行機に乗り込んだ。窓の外に広がる雲海を見つめながら、翔太は心の中で誓った。「必ずや金メダルを持って帰る。」その思いが彼の胸に強く刻まれた。


機内の静けさの中、選手たちはそれぞれの未来を思い描いていた。美咲は試合のシーンを思い浮かべ、大和はプールでの自分の姿を想像し、結衣はペアの相手と共にコートを駆け回るビジョンを思い描いた。


飛行機は静かに空を滑り、やがてパリの空港に向けて降下を始めた。新たな舞台での挑戦が、彼らを待ち受けている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る