応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 沖縄までの一人旅、すごく素敵ですね。
    騒動中に行かれたとのこと、今思えば、あれはなんだったのだろう、と首を傾げたくなります。今が落ち着いてよかったです。
    しかし、旅行が大好きな方にとっては、迷惑な頃でしたね。
    沖縄エッセイ、青い海と青い空、思い浮かびました。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    コロナ騒動は大変でしたね😂
    その一年前に、たまたま行っていて大正解だった竹富島です。
    でも、今また、地震の懸念がちょっと高まっておりますし、各地でクマも出没していて。
    自然ってこわいなあ、と思いますね。

  • ステキなお話、ありがとうございました。
    沖縄に行ってみたくなりました💦

    作者からの返信

    永嶋良一さま
    こちらこそ、コメントをたくさんいただきまして、本当にありがとうございます。^_^わたくしも沖縄にまた行ってみたくなりました。

    お名前、誤字ありまして申し訳ございません。たった今直しました💦💦💦

    編集済
  • 南国の海って・・ゆっくりと時間が流れるようです!
    いいですねぇ~♪

    作者からの返信

    永嶋良一さま
    南国の海、一度行ってみたかった場所でして、本当に理想の風景が見られました^_^

    編集済
  • 海の色が違いますね!

    作者からの返信

    永嶋良一さま
    海の色が不思議と緑がかつていますよね。
    もっとはっきりわかるお写真もあったのですが、こちらの写真をあげました。^_^

    編集済
  • 第7話 水牛車の乗り心地への応援コメント

    近況ノート、拝見しました。
    いいですねえ・・南国。のんびり、ゆっくり・・

    作者からの返信

    永嶋良一さま
    南国の写真の中でもとりわけ好きな一枚です。ゆっくりしておりました^_^

    編集済
  • 低気圧で海が荒れていたんでしょうか?
    以前、沖縄に行ったときは鏡のような海でした。

    作者からの返信

    永嶋良一さま
    その日の天候によって違うのですね^_^
    前日が大雨でしたから、その影響が残っていたのかもしれませんね。
    鏡のような海、見てみたいです🩷

    編集済
  • うわ~、トイレ行ってて正解ですね。
    三線で民謡を奏でてもらってる最中に、トイレなんていけませんものね~💦

    作者からの返信

    永嶋良一さま
    トイレに行ったの、正解でしたね^_^
    心配性がよく作用したという例ですね^_^

    編集済
  • 私の初めての「沖縄体験」(1990年11月)が、竹富島を拠点に石垣島・西表島だったので、とても懐かしく拝読しました。(近年は、日程的な制約から、本島のヤンバル方面に滞在することが多いです。)

    まさしく「楽園」ですね!!

    作者からの返信

    無名の人 さま
    コメントいただきありがとうございます。
    竹富島は本当に素敵な島でした。
    また行きたいなあと思いつつ、なかなか再度の旅をする踏ん切りがつきません。

    沖縄時間は美しく、かけがえないなあ、と、ほんの何年か前なのですが、
    懐かしく思い返しております。

  • 水牛の車の上で、三線の民謡、最高ですね。

    作者からの返信

    水牛車はずっと乗りたかった車でしたので、念願果たされて、民謡も聞けて良かったです🩷

  • 一人で沖縄って、すごい! 
    沖縄素敵ですよね。一度だけ行ったことがあります。
    竹富島で会いましょう、って歌がありますよね。
    頭に浮かんできちゃいました。
    海が綺麗なんでしょうね。

    作者からの返信

    春野セイ様
    一人で沖縄。^_^
    まだこの時は少しアクティブでした。🩷
    本当は海外に一人で行きたかったのです。
    「竹富島で会いましょう」、どんな歌か存じ上げないので、聞いてみますね🩷
    海はとても綺麗です😍

  • おー。生でニモとドリーが。
    ニモって実際に見てみると本当に小さくて可愛いですよね♪

    作者からの返信

    柳アトム様
    コメントありがとうございます。
    本当に小さくて可愛いお魚さんでした🎵
    すぐに珊瑚礁の中に隠れてしまったのですが、見られましたよ^_^