題名未定

@amewoorewa

第1話その子

 ―その世界には特別な力が存在した。その種類は様々で家事や農耕、戦闘皆がそれぞれで生活を豊かにしていた。


「おぎゃぁぁぁぁ」


 大きな産声が空を舞い大地を駆けた。


「おめでとうございます!!男の子ですよ。シャーロット様」


 ―7年後


「グラグ様~!!運竜様がお待ちですよ~」


 ―この世界では7歳を迎えたときに自身が持っている加護を調べる仕来りがある。 

 そしてこの少年ネイト・ランド・グラグにもその日がやってきた。


 扉を挟み少しこもった声が部屋に響く。急いで引き出しを開けて着替える。


 勢いよく扉を開けて、門戸へ向かう。


「ちょっと待って!」


「はい‼」


 シャーロットからの突然の呼び止めに声が裏返る。

 シャーロットはゆっくりと歩み寄りグラグの体に触れる。グラグの服を整えながら続ける。


「いい?グラグ。あなたが例えどんな力を持っていても持っていなくても、あなたはネイト・ランド・グラグ。驕らず、諦めずに生きるのよ。」


 いつにない真剣な面持ちに少し動揺しつつ答える。


「はいお母さん。僕はこの名に恥じない男になります」


 シャーロットはゆっくりグラグを抱き寄せる。しばらくの沈黙の後、再び顔を合わせる。真剣な顔を崩し、優しく笑う。


「じゃあ、行ってらっしゃい!」


 グラグはその顔に負けない笑顔で答える。


「行ってきます!」


 母の元から勢いよく離れ、運竜へ走る…続く

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

題名未定 @amewoorewa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る