自主企画参加専門ちゃんねる

碓氷シモン

宣伝兼ねて回答します

Q1 基本情報としてキャラクターの名前・性別・年齢(不詳でも可)を教えて下さい。また生い立ちや外見・職業など、そのキャラを成り立たせているものがあれば教えて下さい。


・名前:ローレンス・フィッツジェラルド

・性別:男性

・年齢:喋り方がおっさん臭いですが、設定から逆算してみたら20代後半(28ぐらいかな?)でした。

・外見:背が高い、目付きが悪い、悪魔みたいな顔でニヤッと笑う、左の頬に大きな傷痕がある、がテンプレです。

・職業:表向きは海運業と造船業と銀行ですが、裏で高利貸しやってます。


Q2 「登場作品」と「どのような所が魅力的な作品」なのか教えて下さい。リンクを貼ってOK。


タイトルは「導く者に祝福を、照らす者には口づけを 〜見捨てられた伯爵夫人は高利貸しの愛で再び輝く〜」です。

https://kakuyomu.jp/works/16818093080865790183


魅力的なところは……これぞ恋愛小説、でしょうか。自分がヒストリカルロマンス好きなので、これでもかと妄想を詰め込んで、刺さる人には刺さる系ですかね。


Q3 キャラクターの魅力を一言でいうと?もしくはキャッチコピーをつけるとしたら?(ふたつ書いてもらってもかまいません)


顔が怖い人たらし、です。


Q4 作品中ではどのような活躍をしますか?


主人公なので、色々と。やらかしもありです。


Q5 作品中でそのキャラクターが放つ最も印象的なセリフを教えて下さい。


ちょっと長いですが、


「そうそう、それからドアの心配をしてくれるのは結構だがな、この屋敷は今日俺が買い取った。相場の倍の値段で、即金で払うと言ったらあの不動産屋、二つ返事で承諾したぞ。俺の持ち物を俺が好きにして何が悪い?ということでさっさと出て行け。明日の朝になってもまだ貴様がここにいたら、不法侵入で警察に引き渡すからな」


です。印象的かどうかは置いておいて、何となく好き。


Q6 外見やスタイルなどで魅力的な部分はありますか?些細な事でもどうぞ


実はとってもイケメン(作中では明確には書いてませんが、それっぽいイメージです)

髪の色が銀灰色で瞳は濃い灰色、光が当たると時々紫みを帯びる、というのは完全に作者個人の萌えポイントですね。ヨーロッパが舞台のキャラの役得でしょうか。


Q7 性格やメンタルで魅力的な部分はありますか?些細な事でもどうぞ


ブレない自分を持っているところです。あと内面がとても熱い。暑苦しいと言ったほうがいいかもしれない。

「男は黙ってサッポロビール」的なキャラです(年齢がバレる)。


Q8 作品中でキャラクターは変化をとげますか?変化をするならどのように変化しますか?


大きく変わります。一番大きいのは自己肯定です。

彼は社会的には当代きっての成功者と言われる人物なのですが、とある理由で自分のことをとても恥じています。それが一人の女性と愛し合うようになってどう変わって行くか、が作品の大きなテーマです。


Q9 そのキャラはなにか矛盾や葛藤など相反するものを抱えていますか?(例・不良だが子猫が好き・警察官だけどギャンブル好き など)


Q 8にも関連しますが、ここで書いちゃうとネタバレになっちゃうので、作品読んで頂けると……


Q10 キャラが絶対に譲れないもの、もしくは大好きなものをおしえてください


美味しいお茶ですね。


Q11 キャラに意外性(作中に描かれなていなくても可能)があるなら教えて下さい


意外と甘いもの、カワイイものが好きという設定で書いてます。作中にはほとんど出てきませんが。


Q12 そのキャラの理想の恋人像(異性像)を教えて下さい。


これもネタバレになっちゃうのでご勘弁を……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る