悪女と呼ばれた私、転生先でも悪役です

小乃マル/ビーズログ文庫

【連載 vol.1】悪女:金成絵莉朱の素顔とは


 ◯月◯日深夜、事件は起こった。

 その日、高級住宅街が立ち並ぶエリアにおいてもひときわ目を引くごうていに、多くの警察車両が詰つめかけた。


 周囲に住む人間は、その豪邸の住民についてこう語る。

「すぐにわかりましたよ、『ああ、あの家か』ってね。大金持ちのだんさんに、派手な若いおよめさんでしたから。まあ、おそらくお金目当てでのけっこんなんでしょうね。とにかく目立っていましたよ」


 事件の現場となったその家に住むのは、かねなりとしかずさん(56)。一代できょまんの富を築き上げた、地元でも有名な起業家だ。

 近所の住民によると、利一さんの自宅に(28)が出入りする姿を見るようになったのは、一年ほど前からだそうだ。

「パトカーや救急車が集まっているのを見て、おどろきましたよ。でもまあ、金成(利一)さんが無事でよかったですね。女性のしゅは……まあ……どうかと思いますけれど、彼自身は地域のイベントにも積極的に参加してくれる、い人ですから」

 住民はそう言って胸をろした。


 その夜、家の中では何が起こっていたのか。警察関係者は、当時のじょうきょうをこう語る。

せいさんな現場でしたよ。とうちゃくした我々が目にしたのは、広々としたリビングの中心で、しゃである金成絵莉朱が胸から血を流している姿でした。見るからに高そうなカーペットが、絵莉朱の血で真っ赤に染まっていました」

 関係者はそこで言葉を区切ると、わずかにまゆひそめた。それほどまでにひどありさまだったのであろう。


「そのかたわらには、利一さんがひざまずいていたのです。おそらく、止血を試みたのでしょうね。彼の手には絵莉朱の血がべったりと付着していました」

 当初はじょうのもつれによる殺人事件かと思われた。

 しかし現場の状況や関係者への聞き取りの結果、利一さんの正当防衛が認められ、金成絵莉朱が殺人すいの容疑で書類送検された。

 なぜこのような痛ましい事件が発生したのか。

 今回我々は、事件のがい者であり絵莉朱の夫である利一さんに、話を聞くことができた。


「絵莉朱が私に隠れて他の男と会っていることがわかったのです。『それはやめてほしい。ていこうを働くのであればこんだ』と私が告げると、彼女はげき

こうして包丁を持ち出し、『殺してやる』と言って私に切りかかってきたのです。そうしてみ|合ううちに、彼女の胸に包丁が……」

 利一さんはそう言うと、こらえきれないというようにがしらを押さえた。


「私との結婚が、絵莉朱にとっては金目当てであることはわかっていました。若く美しい彼女が、私のようなおじさんを相手にするはずがない。しかし目的がなんであれ、私は彼女が妻でいてくれることがうれしかったのです」

 かたふるわせながらそう語る利一さんのうでには、絵莉朱と揉み合う際についたというきずあとが痛々しく残っていた。


「腕の傷は気にしていません。私は、彼女を死に追いやってしまった自分が許せない。彼女が精神的に不安定だったことは知っていたのです。冷静になって、彼女をげきしない方法をとるべきでした」


 我々の取材に応じる利一さんは、終始悲痛な表情を浮うかべていた。その表情からは、裏切られてもなお絵莉朱を思う利一さんの愛情がにじみ出ていた。

 これほどまでに深く愛してくれる利一さんの、身体からだだけでなく心にまで深い傷を負わせた絵莉朱は、まさに〈悪女〉と呼ぶに相応ふさわしい人物だと言えよう。




 【連載vol.2】に続く


 取材/山田

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る