各話おまけ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

これで「10」シリーズは完結になります。

ささやかですが、お礼の気持ちをこめて各話のおまけトークを書いてみました。

楽しんでいただけたら幸いです。



1話おまけ

「レイン大丈夫かなぁ。ヒスイ達とうまくやれるかなぁ」

「まあ大人が3人もいるんだ。なんとかなるだろう」

「あの3人、なんとかなるメンバーだと思う?」

「………信じるしかないだろ」



2話おまけ

「レインくんを迎えるにあたり、ヒスイくんに一つ言いたいことがあります」

「え?何?クキ」

「風呂上がりにパンイチでうろつくのはやめてください」

「え〜。ダメ〜?アジトでは我慢してるんだからさ」

「そう。アジトで我慢してるからと甘やかしたのがいけなかった。レインくんの教育に悪いので即刻やめてください」

「ちぇっ。わかったよ」

「………なんだ、このやりとり」



3話おまけ

「ルリ、レインのブレスレットさ」

「何も言うな、ソラ」

「………あの人達に預けて正解だったってことだな」

「そうだな」



4話おまけ

「レインくん。今から隠れ家家訓を君に授けます!」

「はい!」

「お菓子は一日1回まで」

「お菓子は1回だけ!」

「トーカに白髪を見つけても指摘しない」

「トーカの白髪は秘密にする!」

「ヒスイくんの年齢をネタにするときは、愛を持って」

「ヒスイには愛が大事!」

「よし!これでバッチリだよ!」


「「クキ、ちょっとコッチこい」」



5話おまけ

「ヒスイ達、嬉しそうだったな」

「レイン君もな」

「色々とややこしいメンバーだけど、楽しく過ごせたらいいね」

「大丈夫だろう。あの4人なら」



6話おまけ

「ルリ。コトラって誰なんだよ」

「さて。何のことだが」

「なんでみんなして秘密にするんだよ。仲間はずれにするなよ」

「心配しなくてもそのうち会えるだろ」

「そのうちまでの間がイヤなんだよ〜」



7話おまけ

「君がコトラ君か!会えて嬉しいよ!」

「はい。えっと……」

「俺はソラ!よろしくね!」

「はい。よろしくお願いします」

「これでやっと仲間はずれが終わる〜」

「ソラ。良かったね」

「………なんなんだ、いったい」



8話おまけ

「さすがヒスイ君。腕は鈍ってなさそうだね」

「マイトさん。ありがとうございます。あとをお任せしていいですか?」

「ああ。構わないよ。何か急ぎの用事があるのかな?」

「家で大切な人が待ってるので!」


「………あれ?ヒスイ君って結婚したんだっけ?」



9話おまけ

「………違う」

「レイン?どうした?」

「トマトに水をあげ過ぎだよ。トマトは水が少ない方が甘くなるんだ」

「え?そうなのか?」

「ナスは逆に水をたっぷりあげたほうがいいよ」

「はあ〜。さすがだな」

「なんか見てたら土を触りたくなってきた。僕も手伝ってくる!」

「え!ちょ、レイン!待って〜」



10話おまけ

「ヒスイ。ヤドを解放する方法が見つかったよ」

「………」

「詳しい話はまだだから、一緒に聞きに行こう」

「………」

「……ヒスイ?」


「………お前は誰だ?」



11話おまけ

「おかゆと……スープくらいは飲めるかな」

「………」

「レインくん、そこの玉ねぎ取ってくれる?」

「………」

「レインくん?」

「あ!ごめんなさい!ぼーっとしてて」

「……ヒスイくんの意識が戻って良かったね」

「………うん」



12話おまけ

「レイン君、話をしてくれてありがとう」

「ううん。ルリこそ、聞いてくれてありがとう」

「地下でのヤドの公表が成功したら、次は地上だ。もしレイン君さえ良ければ、地上に一緒に来てくれるかい」

「……え?」

「急に言われても決められないと思うから、考えておいてくれ」

「……はい!」



13話おまけ

「なんでシキさんが俺の昇進事情まで知ってるんですか」

「トキに聞かれて調べたんだよ。『ソラ君は大丈夫でしょうか』って心配してたよ」

「隊長………俺のことをそんなに………」

「いや、あんたが戻るかどうかで隊員を補充するか決めるからって言ってたよ」

「そっちかい!」



14話おまけ

「ノーマ!枕、すっごく安眠できたぞ!ありがとう!」

「そうか」

「さすがだな!ノーマは何でも作れる!」

「………」

「それで、もう1人安眠させたいヤツがいるんだが……」

「………できたら連絡するから待ってろ」

「ありがとう!」



15話おまけ

「これでメッセージはオッケーだな!このままシルビアさんの所に届けに行ってくるよ」

「よろしく、ソラ」

「しかし、ルリのヤツ絶対寝ずに働いてるよな」

「あれでいて心配性だもんね」

「ほんと」

「全く」

「「世話の焼ける幼馴染だよ」」



16話おまけ

「これでよし。指の傷はそんなに深くないみたいだな」

「うん。ありがとう」

「本当に心配したんだぞ」

「うん。ごめん」

「………よく頑張ったな」

「………うん。信じてくれてありがとう」



17話おまけ

「久しぶりの地上で緊張してるかい」

「ううん。トーカと一緒に地上に来れて嬉しいよ」

「おや。嬉しいことを言ってくれるね」

「いつかヒスイとクキとも来たいね」

「そうだね。いつかみんなで来よう」



18話おまけ

「レイン君」

「……はい」

「もう泣いてもいいと思うよ」

「……はい」

「別にみんなの前で泣いても良かったのに」

「……みんなの前では笑顔でいってきますしたかったんです。子供はわがまま言っていいんでしょ」

「はは。なら大人はその涙を見なかったふりしておこうか」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

10 -第三部- ヒツジ @houboku-hituji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ