第3話


「え、そんなに驚くこと?キスの一つや二つぐらいもうとっくの昔にしてるでしょ?」


「し、してる訳ないじゃないですか!」

顔を見るのも嫌だって言われてるぐらいなのに

「あ、」

「へ?あ…っ…!」

い、今、キスされた…?


「敬語やめてって言ったでしょ。あ、もしかして初めてだった?」


一度も恋なんてしたこと…彼氏さえ出来ないまま結婚したんだから当たり前だ。


「別に…」

恋は湊さんと出会った時に、初めてした。初恋が実らないって言うのは嘘だけどほんとなんだ。


「強がっちゃって」

キスなんてしたこと無かったけど、私だって見栄を張りたい時ぐらいある。今がまさにそう。


「ほんとに、初キスじゃないです…っ、ちょ、ちょっと!やめてくださ…っ、んん、湊さ…、湊さん!」


キスなんて何年も一緒に過ごしてきて、一回たりともした事なかったのに…たった一日で何回するのよ。一生分した気分。


「…ムカつく」


「へ?」

「俺以外とキスしたとか、」

独占欲…強い…


「そんなこと言われても…」

「ねぇ、ほんとの事を言わないと、今よりもっとすごいキスするけど」


今よりもっとすごい…?って、そんなの無理に決まってるじゃん!


「湊さんが…初キス、だよ、」

「っ、」


正直に言ったんだから、これでもうキスしないだろう


「湊さん…?っんん、ちょっ…んっ」


どうして…こんなの、約束とちがうじゃない!


「…これは、俺に嘘をついた罰」

「何を…んっ、ちょっと待って、」

「…これは沙耶ちゃんが可愛すぎる罰」

「ちょっ…もうやめ、っ、んん、」


「まだまだあるけど…これ以上したらいろいろと耐えられない気がするから、ここら辺でもうやめといてあげる」

「正直に言ったらキスしないって言ったのに…、」


「本当のこと言ったら、今よりすごいキスはしないって言ったけど、キスをしないとは言ってないよ」

「な、そんなの…」

ずるくない?


「はっ…!」

今度はなんだ


「この怪我は何!?」

あぁ、この怪我はお皿を割ってしまって、片付けようとした時にできた傷。


だけど、それほど傷も深くないし、絆創膏を貼る必要もないと思ったからほっておいたのに、


「大丈夫?お医者さんに見てもらった方が…」

心配症すぎるよ…前の湊さんならきっと、傷を作ったお前が悪いって気にもとめなさそう


「大丈夫だから。そんなに大袈裟にする事じゃないよ、」

「大袈裟なんかじゃないよ!どんなに小さな怪我でも心配なんだよ」


「湊さん…」

この人は湊さんだけど湊さんじゃないんだから、ときめいたところで意味ないのに


「ところで、ここには家政婦さんはいないの?」

「あ、はい。湊さんが家事ぐらいひとりでできるだろって」

「俺がそんなこと言ったの!?」


「うん」

「そんな、1人で掃除できるような広さじゃないでしょ?」


前の俺は随分冷たいヤツだったんだねって、本当にその通りだけど


「これぐらい1人でしないと、ただ何もしないでここにいさせてもらうのが申し訳なくて、私も家政婦が欲しいなんて言わなかったんだよ」


「なんで申し訳ないなんて思うの」

「私が至らないせいで、いつも迷惑かけてたから、」


「…俺は彩花ちゃんといられたらそれだけで十分幸せなのに、自分のこと至らないとか思わないでよ。」

「ごめんなさい、」


私が不甲斐ないばかりに、湊さんにいつも迷惑かけてたのは事実だから

「謝ってほしい訳じゃなくて、」

「…」


湊さんにもよくお前は謝ることしか出来ないんだなって言われてた。


「彩花ちゃん、」

「っ、湊さん…?」

え、私、今、抱きしめられてる…、?


「ごめん、ちょっとじっとしてて」

「…なんで、」

どうしてこんなにも優しく抱きしめてくれるんですか…?


「辛そうな顔してたから」

危ない、抱きしめ返すところだった。今の私にそんな資格ないのに。


「ありがとうございます。もう大丈夫です」

「ほんとに?」

そう言って心配そうに私の顔をのぞき込む


「大丈夫です」

「そっか、良かった。とりあえず彩花ちゃんの意見を尊重したいから家政婦の件は保留にするけど、しんどくなったらいつでも言ってね」


私の意見を尊重してくれる…そんな人今まで…

「どうしてそこまでしてくれるんですか?」

怪我をしたら心配してくれて、私のためを思って行動してくれる…


「どうしてって、好きなら当然だよ」


「好きなら…」


湊さんが私のことを好きになってくれるかもしれない。なんて期待したこともなかったし、自分が嫌われてることぐらいちゃんと分かってた。だけど、こう言葉にされると、何だかグサッとくるものがある。


「あ、前の俺が彩花ちゃんを好きじゃなかったって意味じゃないよ、」

そう言われれば言われるだけはっきり分かる。


「いいの。分かってるから」


「ほんとに違うんだよ、だって彩花ちゃんの顔を見てたらドキドキするのだって、まだ出会って間もないのに彩花ちゃんがとてつもなく愛おしく感じるのはきっと昔の自分がそう思っていたからなんだろうなって」


「そんなわけ…」

湊さんが私を愛おしく思ってた…?そんなわけあるはずないよ。


「ほんとだよ。ほんとに…。…っ、」

痛みで顔を顰めた。


「湊さん!大丈夫ですか!?」

「大丈夫、ごめんね。今日はもうこのまま寝ることにするよ」

「うん。その方がいいよ。じゃあ私はこれで」


「え、どこ行くの?」

どこって…


「寝室だけど?」

「ここは?」

「ここ…?」


「ここでは寝ないの?こんなにベット広いのに?」

「そ、そうだけど」

湊さんと私が一緒に…?そんなの、想像すらつかない。


「嫌…?」

「嫌というか…その…」

私と寝たくないからってわざわざ自分の部屋を作ったのはそっちなのに。


「あーごめんね。困らせたかったわけじゃないんだ。だからそんな顔しないで?ね?おやすみ、また明日」

ずるいよ、そんな顔で言われたら…


「失礼します」

「え?彩花ちゃん?」

「別に湊さんが嫌いな訳じゃないから誤解して欲しくなくて」


「はあ、可愛すぎ」


「か、かわ…?」

今のとこに可愛い要素があったんだろうか


「抑えが効かなくなる前に早く寝よ」

「抑え…?なんの?」


「彩花ちゃんは知らなくていいの」

なんて言うから


「気になって眠れないかも」

「きっとすぐに眠れるよ」


って結局答えが分からないままモヤモヤしてたけど、湊さんの言う通りすぐに寝りについた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る