第19話 計画の始動

翌朝、私の心は重く、しかし冷静だった。直人が仕事に出かけ、健太と翔太を送り出す準備をしているとき、私は慎重に次の一手を考えていた。健太を排除することで翔太を跡取りにするための具体的な計画を実行に移す必要があった。


朝食を終え、子供たちが学校と幼稚園に出かける準備をしている間、私はキッチンでそっと毒物を取り出した。それは目立たない小さな瓶で、結衣の時と同じ方法を使うつもりだった。しかし、今度はもっと注意深く、完璧に計画を遂行しなければならなかった。


「健太、今日も学校で頑張ってね。何か欲しいものがあったら言ってね。」私は健太に微笑みかけながら言った。


「ありがとう、ママ。僕、今日は友達と一緒に遊ぶんだ。」健太は無邪気な笑顔を見せた。


彼らが出かけた後、私は自宅で一人静かに考える時間を持った。次のステップは、毒を健太にどうやって摂取させるかだ。慎重に計画を練り直し、リスクを最小限に抑えるための方法を模索した。


その日の夕方、子供たちが帰宅し、直人も仕事から戻ってきた。夕食の準備をしながら、私は心の中で計画を進める準備を整えていた。


「今日はみんなの好きなハンバーグを作ったわ。たくさん食べてね。」私は家族全員に微笑みかけながら言った。


夕食の時間が始まり、私は慎重にタイミングを見計らった。毒を混ぜる機会を逃さないように、そして何よりも直人に疑われないように。


食事中、健太が飲み物をこぼしてしまった。


「ごめんなさい、ママ。」健太は申し訳なさそうに言った。


「大丈夫よ、健太。ちょっと待ってて、新しいジュースを持ってくるから。」私は微笑みながらキッチンに向かい、彼の飲み物を用意した。今が絶好のチャンスだ。


キッチンでジュースを注ぎながら、私は手元の毒物を取り出し、少量を慎重に混ぜた。心臓が激しく鼓動しているのが感じられるが、冷静さを保ちながらリビングに戻った。


「はい、健太。新しいジュースよ。」私は彼にグラスを差し出しながら微笑んだ。


健太は何の疑いもなく、グラスを受け取って一口飲んだ。その瞬間、私の心は凍りついたが、表情には出さないように努めた。


その夜、私は寝室で一人静かに過ごしていた。直人が子供たちを寝かしつけるのを手伝い、リビングに戻ってきた。


「今日も疲れたね、美香。」直人は深いため息をつきながら言った。


「そうね。でも、家族と一緒にいられるのは幸せよ。」私は微笑みながら答えた。


直人は私の隣に座り、手を握りしめた。「君がいてくれるおかげで、僕は頑張れる。」


その夜、私はほとんど眠れなかった。健太に毒を盛ったという罪悪感と、これが成功するかどうかという不安が頭を巡り続けていた。しかし、私は自分の計画を進めるために冷酷さを保たなければならない。


翌朝、健太が体調を崩し始める。計画が成功に向かって動き出す中、私は家庭内での緊張が高まるのを感じる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る