第14話 結衣の葬儀と告白

結衣の自殺から数日後、私たちは彼女の葬儀に参加するため、佐伯家の墓地へと向かっていた。天気はどんよりと曇り、まるで結衣の悲劇を象徴しているかのようだった。私の心は重く、直人の隣に立ちながら、その悲しみに共感するしかなかった。


葬儀場には多くの人々が集まり、結衣の死を悼んでいた。私たちもその中に混じり、彼女の人生を振り返る言葉に耳を傾けた。直人は無言で、ただ結衣の遺影を見つめていた。その表情には深い哀しみと後悔が浮かんでいた。


「直人、結衣さんは自分の罪を認め、後悔していたのよ。私たちがこれからすべきことは、彼女の遺志を継いで真実を明らかにすること。」私は静かに彼に言った。


「そうだな…結衣の死を無駄にしないためにも、僕たちは前に進まなければならない。」直人は深く息を吸い込み、決意を新たにした。


葬儀が終わり、参列者たちが帰り始める中、私は直人に話があることを伝えた。私たちは少し離れた場所に移動し、誰にも聞かれないようにした。


「直人、私…あなたに言わなければならないことがあるの。」私は緊張しながらも、彼の目をしっかりと見つめた。


「美香、何があったんだ?」直人は心配そうに尋ねた。


「私は…妊娠しているの。」私は深呼吸をし、続けた。「あなたの子供を妊娠しているのよ。」


直人の顔が驚きに変わった。「美香…本当なのか?」


「ええ、本当よ。私も驚いたけれど、これが事実なの。」私は彼の手を握りしめ、温かさを感じながら言った。


直人はしばらく黙って考え込んでいたが、やがて微笑みを浮かべた。「美香、僕たちにはまだ未来がある。結衣の死は悲しいことだけれど、僕たちは新しい命を迎え入れることができる。」


「そうね。私たちは一緒にこの子を育て、財閥を守るために全力を尽くしましょう。」私は涙を浮かべながら、彼の言葉に頷いた。


その後、私たちは結衣の葬儀場を後にし、新たな決意を胸に秘めて財閥の再建に向けた計画を進めることにした。結衣の死がもたらした悲しみを乗り越え、私たちは未来に向かって歩み始める。


新たな命を迎え入れ、私たちはさらに強く結ばれた。結衣の遺志を継ぎ、財閥の未来を守るために、私たちは全力を尽くす。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る