第2話 秘密の会合

翌日の夜、私は直人さんとの約束通り、高級レストランのプライベートルームに向かっていた。昼間の仕事が終わり、少しの間自宅に戻って身支度を整えた後、タクシーで目的地に向かう。心の中では、直人さんとの夜を思い出しながらも、これから話し合うことへの緊張が混じっていた。


レストランのドアを開けると、ウェイターが私を迎え、直人さんが待つ個室へと案内してくれた。ドアを開けると、直人さんが既に座っており、私を見ると微笑んで立ち上がった。


「美香さん、来てくれてありがとう。」彼は私に席を勧めた。


「こちらこそ、直人さん。昨夜のこと、今も心に残っています。」私は彼の微笑みに応じながら席に着いた。


ディナーが始まり、ワインが注がれる。お互いに仕事の話や些細な出来事について話しながら、徐々に緊張が解けていく。食事が進むにつれ、私たちは本題に入ることにした。


「直人さん、実は…」私は少し言葉を選びながら話し始めた。「隆二さんの動きが気になります。彼の行動には、何か裏があるような気がしてならないんです。」


直人さんは眉をひそめ、真剣な表情で私の話に耳を傾けた。「具体的に何か見つけたのですか?」


「はい、いくつかの書類を見つけました。取引先との不自然なやり取りや、隆二さんが極秘に進めているプロジェクトの情報です。それに、結衣さんも何か関わっているように思えるんです。」


直人さんは深く頷いた。「実は僕も同じように感じていました。最近、父が倒れてから特に感じます。彼の背後には何か大きな力が働いているのかもしれません。」


「私たちでその証拠を集めて、真実を明らかにするしかありませんね。」私は直人さんの目を見つめながら言った。


「そうですね、美香さん。あなたがいてくれて本当に心強いです。」直人さんは私の手を握り、温かい感触が伝わってきた。


その瞬間、ウェイターがデザートを運んできて、私たちは話を一旦中断した。デザートを楽しみながらも、心の中では次のステップについて考えていた。


「今夜はここまでにしましょう。明日から本格的に動き出しましょう。」直人さんが提案し、私も同意した。


ディナーが終わり、直人さんと一緒にレストランを出る。夜風が心地よく、二人で歩きながらこれからの計画について話し合う。次第に緊張感が高まる中、私たちは再びホテルのスイートルームに向かい、一夜を過ごすことになる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る