応援コメント

最終回 カウントバトラーよ、永遠に。」への応援コメント

  • 下東さん、こんにちは😊

    カウントバトラー。
    なんと面白い戦いでありましょうか。

    羊羹、私も分かりませんでした。
    『棹』とは勉強になりました。
    真剣に戦う父娘が意外とツボにハマりましたが、これを見ていた母息子にとってはどうでもよいことだったようですね。
    まさか出ていくなんて……。

    面白いお話でした。

    作者からの返信

    この美さん、おはようございます!
    こんなしょうもない作品にもお目通しいただき、また大変なご評価まで賜りまして、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

    >カウントバトラー。
    >なんと面白い戦いでありましょうか。

    そもそもカウントバトラーって何やねん(笑
    書いた本人もワケが分かりません ^^;

    >羊羹、私も分かりませんでした。

    私も素で知っているのは「箪笥」「神様」「イカやタコ」「エビ」位です ^^;
    羊羹のような長い木の棒状の和菓子を総称して「棹菓子」というそうで、そこからこの数え方が来ているようです。

    >まさか出ていくなんて……。

    多分、毎日のように庭でこんなことをやっているのでしょうね……
    ご近所さんからの目もありますし、カウントバトラー以外の家族はたまったものではないのでしょう(笑

    >面白いお話でした。

    そう仰っていただけると救われます……!
    くだらない作品にお付き合いいただき、ありがとうございました!