退院後の受診二回目

朝から猛暑の中、せっせとJRに揺られて受診しに行ってきました。予定時間は前回と同じ。

今日は少し患者さんが多い気がしました。

 

受付の予約時間を十分ほどすぎた頃に、まず検査に呼ばれます。

検査室も安定の満席。

だけど不具合があっての受診に比べたら経過観察だけなせいもあってサクサク進みます。

今日は視力そのものは変わらずでしたが、眼圧が10.4と標準値に入ってました。

診察室前で少し待たされましたが、特に異常もないとのことで、次は一ヶ月後でいいとなりました。

 

昼ごはんの時間がすぎていたし、乗るべきJRの時間までは相当ヒマがあったので、駅の食事どころで食べて行くことにしました。

ラーメンの気分でも韓国料理の気分でも寿司の気分でも(……以下略)なかったので「うどん・蕎麦」の店を選びました。

何より誰も待ってないのがありがたかったww

 

店頭の紙に名前を書いていたら、次々に来店者が名前を書いていく……そして食事を済ませて店を出る時も、店頭には結構たくさんの人が順番待ちしてました。

13時もとっくに超えてたのにね。

ちなみに冷たいぶっかけとろろ蕎麦を食しました。

先日の日曜日にも同じメニュー食べてるってのにねww

値段はほぼ同じで、先日の方が美味しかったです。

あ、山葵は今日の方が効いてたかな🎶

 

そして帰りのJR…観光らしいアジア系の方がいっぱいです。

多分終着地近在の温泉に行くんだろうな〜。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

手術と入院と、その前と後と 奈那美 @mike7691

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ