7/30 退院二日目

早速今日から日常に戻りますよね。

起床はいつもどおりの0330。

入院中も目覚めていた時間ですが、病室内ということで我慢して横になっていたんです……せめて5時をすぎるまで。

目が覚めたらすぐに起きだしても文句を言われないのはありがたいです。

 

天気がいいので、洗濯をしました。

書類仕事も少しだけど片づけました。

 

そして夕方。

簡保の保険の手続きに郵便局に行きました。

到着したのは15時そこそこ。

なんだか面倒な手続きの人が先に来ていたらしく……窓口に呼ばれたのは15時半でした。

私の手続き自体はサクサク進んでいたのですが、局員さんが少ないせいか思ったより時間がかかり……。

郵便局を出たのは16時過ぎてからでした。

 

かんぽはね、あんまりうるさいことも言わないし、今回の手術も診断書が必要なものではないので手続き自体はラクチンでした。

それでも、がんの手術だったり治療だったりすると各種証明書が必要なようです。

 

それにしても……暑いです。

ずっと空調が効いた場所でダラダラしてたから、扇風機のみの部屋はつらいです。

炭酸水の消費が止まりません。

買い置きがなくなったので、ネットで追加の注文しちゃいました。

 

目の見え方は……おそらく普通の近視の見えなさ加減といったところでしょうか。

日によって見え方が変わるらしいですが、まだ二日目だからかそこまでの違いは感じられません。

そして丸十日目の禁酒生活。

嗜好品を飲まないのは我慢できないのでノンアルのハイボールとチューハイを買い込んで飲んでますが……飽きますね。

こっそり一杯くらいという悪魔のささやきも耳にはしていますが、不思議と誘惑には乗らずに済んでます。

お酒の買い置きはちゃんとあるし、冷えてもいるんですけどね。

自分で思っていたよりも意志?は強いようです。

 

そのかわり食生活はずたぼろ。

あ、ちゃんとご飯も炊くしみそ汁も作るし。

主菜だったり副菜も準備するんだけど、食べたくないです。

気持ち程度食べて、食後にお菓子食べちゃってます。

入院中の食欲(なかば無理して食べてた)は、どこに消えたんでしょうねぇ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る