入院に向けて

さて。

七月十九日です。

午前中、病院から入院の最終確認の電話が入りました。

入院の当日は朝から検温して、熱があったり風邪っぽかったら連絡をくださいとのことでした。

忘れ物がないように……とも言われました。

売店がない病院ですからね。

 

と、いうことで準備したものを列記していきます。

 

①タオル類

 バスタオル一枚・フェイスタオル二枚

 家族が入院した際に、入浴はだいたい週に二回だったので。

 病院側で蒸しタオル準備するとも書いてあったし、なんならランドリーで洗うし。

 

②パジャマ 二セット

 一セットで済ませるかレンタルするかを考えたけど、二セット準備。

 

③下着類

 先述のとおり、手術中は金属ついているのはアウトなので上はブラトップを準備し 

 ました。下はできれば毎日変えたいけれど洗濯回数増やしたくないからネットで

 紙製の使い捨てを買いました。

 

④歯ブラシ&お風呂セット

 

⑤ふたつきマグカップ

 

⑥ウエットティシュと普通のティッシュ

 身体を拭く大き目のものと、手や身の回りを拭く小さめのもの。洗髪用も。

 普通のティッシュは、ソフトケースのを二つ。

 

⑦暇つぶしグッズ

 本・クロスワード・折り紙かな。

 ボールペンとかのりとかカッターとか。

 スマホでゲームばかりも飽きそうなので。

 スマホ用のイヤホンも片耳のものと両耳のもの。

 いや、改めて買ったわけではなく、以前持ってたものを失くしたので買いなおした   

 ら前のがみつかったという。

 あとテレビ観るかはわからないけれどテレビ用イヤホン。

 

⑧備品

 小さいゴミ袋・S字フック・A4クリアファイル・念のためのメガネ・コンタク

 ト用品・予備のコンタクト・充電器とコード・延長コード・洗濯用ネット

 

⑨スリッパ

 すべらないものと書いてあったので、買っただけで未使用のシューズにしました。

 

多分、これで忘れ物はないと思う……あ、スティックのコーヒーと袋チョコレートも持って行きたいんだった。

あとで用意しよう。

 

で、明日二十一日が入院なのですが、入院してから『指輪がはずれない!』とはならないように結婚指輪を外して、ネックレスに通して着用しています。

その他ファッションリングは一本は先日外してポーチに入れ、もう一本はすぐに外れる指につけかえてます。

 

コーヒーも準備したし、おかずがイマイチの時のためにふりかけも入れました。

トイレ事情のために薬も買いました。

多分忘れ物はないと思います。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る