第3話 CT検査

小説読もうと思ってたら、サクサク呼ばれて結構忙しい


病院ドクターとの簡単な診察が終わって、CT検査待ち


持参した職員検診の結果を見ながら

『少し中性脂肪が高いけど、まぁ様子見で良い値だね』とのこと


毎年のことだけど、検診って見た目じゃなくて体の中身を丸ごと見られてる訳だから

言い訳出来なくて草





CT検査無事終了

検査技師の方がイケメンで同性でもドキッとしちゃうw

初めて来た病院だけど、清潔だしドクターや職員さん親切だし素敵なんだけど

今の職場からここに転職しようかなw


CT検査はメガネとかチャックがついた上着を脱いで寝台にゴロンと寝て

両手を頭の上に交差させてリラックスしたらスキャンニング開始

アナウンスの指示に従って、息吸って〜 止めて〜を数回繰り返して終了

時間にして3分くらい

検査時間早くてびっくり


おっさんのイメージでガッタンゴットン鳴り響く中に20分くらい閉じ込められるストレスMAXな機械のつもりで身構えてたら

全くのストレスフリーでしたw


結果については、診察してくれたドクターと

放射線科の専門医が明日来るから

二重チェックするとこのこと


『明日の午後以降に結果を聞きに来てください』と説明を受ける

やはり予約はいらないらしい、助かる

予約してないのに爆速


土日は外来やってないみたいだから、来週はどっかで平日休みとるかなぁ


会計中に色々話聞いてみると、今日診察してくれたドクターが月曜午後か水曜午前に当番みたい

どっちで有休とって結果聞きに来ようと思う


ということで、診察完了

初診、画像診断で3割負担だから5000円ちょいの支払い

思ってたより高くなくて安心



病院入って、出るまで

約50分


……早っっっ‼️

早いし、対応良いし、説明丁寧だし、最高なんですけど

受付のお姉さんは個人的には可愛いと思います、あくまで俺個人の意見なので異論は受付ます


検査終わったら、なんだかホッとした

と言っても、何も終わって無いんだけど

また来週だな


とりあえず、結果聞くまでに時間かかるから

ダラダラと俺自身のことについて身バレしない程度に書いていくことにする


興味ない人はスルー推奨


では、また

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る