七月十八日

 普段より寝る時間が早かったのですが途中でトイレに起きたりして五時くらいから寝れずに起きてました。


 病室で困ったことはこの病室には冷蔵庫が無いことでしょうか。有料でも良いので欲しいですね。


 昨日はまだアマゾンのプライムセール期間だったのでやっすいノートPCと一緒に小型冷蔵庫買おうかと思いましたが結局どちらも買わなかったです。


 病棟が病棟なので自販機がなく、丁度給湯器がメンテナンスのため使えなかったのがツラタンでした。


 因みに朝食は普段食べているのよりも良い感じでしたね。普段は食パン二枚に塗り物をしてコーヒーで流し込む感じでしたので、朝に米食なんて一年前の旅行以来でしょうか。こういう食生活も血糖値を上げる原因の一つでしょうか。


 今朝の病院食の方は、ご飯に味噌汁煮魚と人参やホウレンソウとおからの入った小鉢でした。あとデイリィ牛乳ですね。


 食事前にインスリンを一本。食事前に計ったときは二百台だったのですが、11時半の時の検査では400台まで上がっていました。


 その後は昼食になりその時もインスリンをズブリと一本ですね。昼食は小さいおにぎりと市販の小さめのお好み焼きが付いてました。


 昼過ぎに部屋移動になったのですが理由は聞いてないので不明ですが、個室から個室なのでなおさらですね。


 その後、家人が着替えやらタオルやら水にお茶等を持ってきてくれたのですがその中に一冊の本が入っていました。


 その本のタイトルは「ナンプレ」それも懸賞付きのですね。いや、まあいいんですけどもうちょっと部屋にある積ん読の山から持ってくるとか無かったのかと。それはそれで荷物になるのであれですね。


 夜ご飯までだらだら過ごして晩ご飯前に計ったときは血糖値は二百台。晩飯前にインスリンを二本。何もない方は百前後らしいのでまだ高いですね。


 後は就寝時間までナンプレをしたりゴロゴロとXを眺めたりしてました。普段あまりXを見る方では無いのですが、見始めると時間が解けますね。


 部屋が変わったことで一つだけ変化がありました。扉が付いたことで夜は比較的に静かになったですね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る