応援コメント

第37話 三代目、お帰りなさい!」への応援コメント


  • 編集済

    カーシャさんとご家族のお別れ回。
    サーマレントの過酷さ故に、妹たちの説得等は問題無かったようですが、やはり太郎さんの魔法でもゲートは行き来出来なかったみたいですね。

    そうなると、地球側に渡ったサーマレント人に対して、地球では不要の魔力や身体能力の弱体化とゲートを渡る際の阻害因子(いたずらに地球の文明でサーマレントの文明の進歩に影響を与えない様に)が組み込まれるシステム(世界を管理する神々同士の約束事)があるのかも知れませんね。

    対して、地球側は、逆にそのままでは生きていけないので、魔力や身体能力の強化、文明レベルは地球の方が高く、魔法もマナを必要とする為、文明に影響を与える事が少なく、地球人はあくまで来訪者なので、居着く事は無い(人はどうしても故郷に帰りたくなるので)前提で、マナに適性があり(太郎さんのお父さんは多分このマナの適性部分で弾かれたのではないかと。)善人のみ通すという形で、ゲートの阻害効果は無しでバランスを取っているのかもと考えました。

    であるなら、この前提ですと、それぞれの世界の創造神と対話するまでに太郎さん達が到達しないと無理という一大叙事になってしまいますね。

    そして、最後のエリーさん、そっくりの多分ユリーさん。まぁ姉妹だから当然ですよね。と思いつつ
    次回、更新をお待ちしております。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。以前同様、神をそのうち出そうと検討しております。根津の名前考えるのめっちゃ大変でしたから。色んな言葉調べたり...。以前のお話を知っている方々にしたら、ネタが同じか!と思われるかと思われますが、もう一度使う予定ではおります。神の性格を変えようかな。後そろそろ以前のヒロインたちを登場させようと思っております。