応援コメント

第18話 友三との約束」への応援コメント

  • 地球製品を安価な値段でアーレント商会に卸す友三さん、聖人じゃないですか!その条件も素敵だし、何とも友三さんらしい。太郎さんもお爺さんの真髄を受け継いでいるから、サーマレントに来ることが出来たのかな(*^^*)!優しさが伝わってくる書き方ですもんね。太郎さん、是非とも今度はダイスさんを助けてあげてください!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。どんどん太郎によって多くの冷え戸を癒す予定です。ただ、本来は商店街の復興の物語なのですが...。


    あと、理想と現実のギャップですが...。よく分かります。でもその経験がより小説を深く、読者に共感を生む文章が書ける”糧”となると思います。辛い時があるからこそ、楽しみが倍になりますよね。お互い頑張りましょう!仕事も小説も!

  •  太郎さんを試した才ある商人サイモンさんの過去と友三さんとの繋がり、そして富を得ても尚、気高き心を代々に渡って持ち続けている偉大さに私も感動しつつも隣では迂闊に喋り続ける源さんとのギャップにクスリと笑う自分がいます。

     とはいえ、源さんとしては、おそらく嗅覚と野生の勘を駆使して、場面を判断して行動しているので、あまり心配しなくても良さそうです。
    ですが、それらの感覚も異世界では魔法で誤魔化す事も出来るとは思いますし、主人として毅然とした態度も必要なので、そこはやるべき所を見極めて太郎さんが動くのをしっかりと見てみたいです。
     
     最後に、ダイスさんが何事も無く助かる事を祈っております。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。源さんのキャラを活かすためにも主人である太郎が、どうコントロールするかがカギとなると私も思います。最悪は魔法で逃げようかと思っていますが...。

    あと、アーレント家の面々には重要なキーになってもらおうと思っております。ダイスが助かるかはお楽しみくださいませ。