匿名現代切恋企画 感想

遊月奈喩多

1:愛里沙は永遠の十八歳 感想

お話

https://kakuyomu.jp/works/16818093080711847079/episodes/16818093081008174601


 愛里沙ぁぁぁぁ!!!!

 こんなことってあるんでしょうか……いやぁ、いやぁ幼い頃から積み重ねてきた恋の記憶、そして訪れた悲劇……いやぁ、ちょっと言葉にしてまとめるのが難しいですが。こんなことってあるんでしょうか……!?


 ひっしゃ!!

 こういうのすき!!!

 (ア●ニャちゃんみたく言えば心の切なさが晴れるかと思ったけど切ないままでした)


 特に、結婚後疎遠になってしまった愛里沙の両親に対する思いを述べている場面が、筆者の心のやらかい場所をね、こう……ギュッ……と。ジュンッ、ジュワァ~と! 締め付けてくるんですよね!(謎の効果音)

 あと読んでみると、愛里沙の記憶がリセットされるようになってからのことって地の文でもほとんど書かれていないんですよね。書いてあるには書いてあるけど、それからの苦労についてとかはサラッと書いてあって。

 あくまでふたりの恋は、十八歳のときをベースにしているんだなという感じがね、してしまいました。いやぁぁたまらないですね、こういうの好きだぁ~!!


 あとリセット間際の会話もね……いや、どうしましょう。好きが止まらないのですが、いやぁ、最高ですね。

 最初からこのテンションで大丈夫なのでしょうか? 大丈夫なんです、何故なら筆者はこういうジャンルが好きで字書きを志したところあるので!!


 いや筆者ね、愛好しているアダルトゲーム原作アニメがあるんですが、それにもいるんですよね。事故の後遺症によって13時間で記憶が消えてしまうヒロインがね。いやぁ……懐かしいなぁ、こんなところでノスタルジアに浸れるとは思ってもみませんでした。

 事故でヒロインが……というと思わず永遠を望む方のアニメを思い浮かべそうになりましたが、そうでした……忘れられない想い、ありましたね!!


 ということで、いやぁ……最高でしたね。という感嘆の言葉を添えつつ、『愛里沙は永遠の十八歳』の感想とさせていただきます。

 いやぁ、もう大好きですね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る