応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 私は最近双極性障害になり障害者枠で働こうとしましたが落ちました。作業場b型にも行きましたがあいませんでした。上司は障害者はビジネスにしています。安い工賃で働かせ上司は遊んでいます。病気は辛いし受け入れられませんでしたよ。

  • かもしれないなぁ?と、妥協して終ったのかも、知れませんね。ひとつだけ確かなことがあります。生きている実感のない社会にも、居場所は必ずあります。
    人間、立って半畳、寝て一畳かもしれませんが、裸の王さまにも家臣はいます。見方が居ないとしても、敵は居るはずですからね? その為、人はひとりではないと、自身に云い聴かせるのだと、赤瞳は考えています。情けに絆されてみませんか? 違う明日のために、想像しましょう。聴くことだけは、赤瞳が担当しますからね。
       うさぎ 赤瞳   敬具

  • 初診日は変えられないのと一度遡及を受け取っているので仮に1級になっても遡及は無理そうですね…
    障害厚生年金への切り替えや後からの上乗せも今の仕組みだと残念ながらないです
    わざわざ自分で苦痛を作り出して苦しんでいるように見えて心配です

    私も障害年金2級を貰っていますが月の手取り20万ぐらいと健常者の同僚や異性とも上手くやっていけていて
    自分は障害年金を貰えるような病気の状態ではないのではと思うことがあり受給の辞退も考えましたが
    偶数月の20万をなくすのはもったいないので井上さんの言うように彼らの望む障害者を演じて貰い続けようと思います、背中を押してくれてありがとうございました
    応援しています