なんだかんだラブラブ幼馴染

サカド

一話 俺とお前は家族みたいなもんだろ

 今日はなんて事ない一日、退屈な学校がある日である。

 そんな朝に俺、天美あまみ 好透こうすけを起こしに来たのは、ワンサイドアップにした、ツヤのある黒髪が似合う幼馴染、長名おさな しおりである。


「好透ー、おはよ!朝だよ!」


「あー、おはよー」


 栞が来る直前に起きた為、寝ぼけ眼を擦りながら起きて、彼女を見る。

 うむ!今日も可愛い!

 思わず釘付けになっていると何を思ったのか栞が変な事を言い出した。


「なに?私の事じっと見て、もしかして見惚れてんのー?」


「いや、相変わらず元気だなって思っただけだよ」


「それだけぇ?これでも私色んな人から告白されるから、意外と自信あるんだけどなー」


「いや、俺ら何年の付き合いだよ。全然そんな目で見ねぇって」


「うぇ、なにそれちょっとショック」


 何を言っているのか、見惚れていたに決まっている。

 流石にこいつもそれくらい分かっているだろうが、何故かショックを受けているみたいだ。

 まぁきっと建前だろう、ラブコメでもよくあるし。


 顔を洗って歯を磨き、朝ごはんを食べる。

 ちなみに朝ご飯は俺が彼女の分も用意している。

 仲良く楽しい朝ごはんだ。


「ご馳走様!今日も美味しかったよ!」


「おう、そりゃよかった」


 朝食が終われば着替えだ。

 といっても無事着替えも終わり、栞の待つリビングへ向かうと彼女はソファの上でスマホを見ていた。

 勿論制服の為スカートだ、油断しているのか少々脚を開いておりパンツも見えているので朝から眼福である。

 暫く眺めたあと、栞に声を掛ける。


「終わったぞ」


「はーい」


「あとスカートなんだから脚は閉じとけよ、白いのが見えてたぞ」


 幼馴染として注意しておく。

 あんまり見せるもんでも無い筈だしね、まぁ俺は魅せられたが。


「え、ちょ!見ないでよエッチ!」


「仕方ないだろ見えたんだから、暫く眺めさせてもらったし」


「ば、バカ!私のことそんな目で見ないとか言ってた癖に!」


 顔を真っ赤にして怒っている。

 申し訳ないが可愛いので全然迫力がない。


「いや何言ってんだ、建前に決まってるだろあんなん」


「え?」


 沈黙の時間が流れる。

 なんで呆然としているのか分からないが、俺は何か間違ったのだろうか。

 でもこいつだってラブコメ小説はよく見ている。

 知らないネタでは無いはずだ。


「ほら早く行くぞ、遅刻する」


「えっあ、うん」


 未だ困惑している栞の綺麗な手を引いて家から出る。

 改めて外で掌を合わせるように手を繋ぎ直す、いわゆる恋人繋ぎだ。


「ねぇ、好透」


「どした?」


 学校へ向かっていると栞が声を掛けてくる。何処となくしおらしく、これはこれでまた可愛い。


「さっき私の事そんな目で見ないのは建前って言ってたじゃない?」


「そだなぁ」


「その、それってどういう事かなーって…」


 いつになくモジモジとしていて顔を真っ赤にしている。最高に可愛い。


「だから俺は栞の事をめちゃくちゃそういう目で見てるよって事だよ」


「うぅ…じゃあなんでそんな目で見ないとか言ったの?…もう」


「ラブコメでありがちだから」


「へ?」


 モジモジとしていた栞がフリーズした。

 勿論歩いてはいる為完全にフリーズという訳では無いだろうが、余程面食らったらしい。


「いや確かに幼馴染系ラブコメでよくあるけど!」


「だろ?」


「そうじゃなくて!そうなったら私、負けヒロインじゃん!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る