2024年8月1日 虫、アニメ、季節、食べ物、本。


こんにちは、もしくはこんばんは、SANAです(*^^*)


はぁ~。夏休みって本当にすることないですね(⇦宿題しろ。) 宿題はヤダ。絶対ヤダ。

母は仕事ですし、兄は部活ですし……家にいるのが私だけってなんか寂しいです(泣)


まぁでも、私にはカクヨムがあるからいいんですけどねっ( T_T) (⇦スネた)



はい、では今日も質問に答えて行きますっ!

今回協力してくれたのは……タンティママンさん、三門兵装さんでーす(^o^)ご協力、どうもありがとう!


では、タンティママンさんの質問。


「好きな虫と嫌いな虫。好きなアニメと嫌いなアニメ。好きな季節と嫌いな季節。好きな食べ物と嫌いな食べ物」


嫌いな虫と、アニメ……、むずかしいですね。

いつも「好き」と「嫌い」ではなく「好き」と「苦手」で分類するので……。


そうですね。好きな虫は……ダンゴムシ、でしょうか。

理由は、昆虫はそもそも苦手ですが、唯一さわれるのがダンゴムシですし、特に害はないからです(⇦他の虫はほとんどダメ。嫌い)


好きなアニメはたくさんあります。

アマゾンプライムで無料で見れるのだったら吾峠ごとうげ 呼世晴こよはるさんの「鬼滅きめつの刃」や、阿久井あくい まことさんの「青のオーケストラ」、春原ロビンソンさんの「姫様、拷問ごうもんのお時間です」などなど(⇦鬼滅とか姫様、拷問のお時間ですは怖そうだけど全然怖くないよ)


好きな季節は冬で、苦手な季節は夏です。

私、肌があまり良くないので冬だと乾燥しますけど、涼しいし、夏だと暑いのでやっぱり冬がいいです……!


好きな食べ物はお母さんのお弁当です(*´ω`*)

お母さんの料理が好きで、遠足とかのお弁当メニューは毎回一緒です。おにぎり、オクラの肉巻き、おかず(きんぴらごぼうとか、ほうれん草とソーセージの炒め物とか)など、その他はスーパーの食材をぶち込んでます。


やっぱりお母さんが作るってところがいいんですよ……!


嫌いなのはレーズンとか、炭酸が嫌いです(⇦他の食べ物は本当に不味くなければなんでも食べられます)



では、次に三門兵装さんの質問。


「おすすめな本を紹介してください!渋いもの、儚いもの、多彩なジャンルであればあるほど良いですね。」


うーん。私ってよく母から借りた本とかを読んでいるので、昔のやつばっかりですが……白泉社 花とゆめの「花ざかりの君たちへ」「彼方から」「赤ちゃんと僕」が好きです。

「花ざかりの君たちへ」は現代・恋愛もので、「彼方から」も恋愛ですがファンタジー・冒険要素(?)があります。そして「赤ちゃんと僕」は兄弟愛を描いた物語です。



こんな感じでしょうか?



では、今日のオススメ小説!


⇩小糸 こはくさんの「ひざの上のニャンコ」

https://kakuyomu.jp/works/16818093078598231390

⇩レビュー

https://kakuyomu.jp/works/16818093078598231390/reviews/16818093082017017513


猫と暮らすただの日常。でも、それが生きる力になることもあります。(⇦レビューのキャッチコピーのようなもの)


では、また次回出会いましょう☆

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る