2024年7月31日 恋バナ、続編。


こんにちは、もしくはこんばんは、SANAです(*^^*)


さーて、今日は恋バナの続きだぜ!


まずっ、三門兵装さんの質問から。

・SANAさんに聞きたいこと


「う~ん、恋バナに近づけるなら。恋をするならどんな恋をしたい?」


そうですね、最終的に幸せになるなら、なんでもいいのですが……。

今のところ、年の差の恋に憧れていますね。相手はもちろんギャップのある人で。

あー、でもやっぱり実際にそんな人そうそういないでしょうけど、優しくて王子様的気品のある人にも憧れます。フィオレンのオスカーみたいな。


・他の人に聞きたいこと


「失礼にならなければ。現実で告白するなら何所で?想像でも実体験でも。」


うーん。私は(空想上ですが)放課後の教室で好きな子と二人っきりの時に、何気なく「好き」って言うかもしれません(笑)

まず恋をしたことがないので、恋をしたら何気なく「好き」って言えなくなるかもしれませんが、今の私だったら普通に話している最中に告白します。


・自由


「恋って書きたくはなるのに書けば書くほど体験したくなくなるのは何でなんだろう…。」


あー、確かにその疑問は浮かんできますね。

やっぱり人間って楽な方に流れていくので、恋して楽にハッピーエンドになれたらなぁという欲(?)が出るのでしょうか……。(⇦なんだかよくわからなくなった)



では、次につきレモンの質問。


・SANAさんに聞きたいこと


「皆さんおっしゃってるかもしれないけど、好きなタイプ!」


やっぱりギャップのある人です。

いつもはカッコいいのに急に照れたり可愛い素振りを見せられるとキュンとします。萌えます(笑) あー、でもフィオレンのオスカーみたいな人も好き。


・他の人に聞きたいこと


「もし現実で告白するなら何で告白する?(手紙・口でなどなど)」


口です。

さっきも言いましたが、普通に「〇〇っていうアニメ見た?」「あー、あれ面白いよね」的な普通に過ごしている最中に(でも二人っきりのとき)、「〇〇のことが好き」……と言えるのが理想です。というか、今なら言えます(笑)



それでは、次の質問。我がファンアートの師匠、タンティママンさんから。


・SANAさんに聞きたいこと


「好きな虫と嫌いな虫。好きなアニメと嫌いなアニメ。好きな季節と嫌いな季節。好きな食べ物と嫌いな食べ物」


これはもう恋バナではないですね(⇦でも質問してくれてとってもうれしいSANA)

今度のエッセイで使わしていただきます。


・他の人に聞きたいこと


「今の子ってぇ〜。デートだとドコに行くのかしらぁ〜?」


そうですねぇ。

まずデートに行ったことがないので……。四年生の時(かな?)、幼馴染の男子と映画見に行った……くらいです。でも、高校生くらいになったら水族館とか動物園とか、ショッピングに行きたいなぁ。



そして、ラストです! 石川 明日香さんの質問。


・SANAさんに聞きたいこと


「恋愛漫画でキュンキュンするシーンは?」


主人公が「私はこの人が好きなんだ」とさとったときや、普段ドキドキするところを見せない登場人物がドキドキしているところ、です!


・他の人に聞きたいこと


「好きな人ってどんな人?」


残念! 好きな人いないんですよ……(⇦でも気になっている人はいる) ツッコミSANAちゃんは余計なことしか言わないねぇ…………。


はい。一応気になっている人はいます。

でも、恋をしたことがないので、これを恋といえばいいのかはちょっとよくわかりません。嫉妬は友達でもすることはあるし、かっこいい・かわいいと言う感情も友達でも有りえますし……。


今のところドキドキはしませんが、なんだか特別な人。というだけです。


(これでいいでしょうか……?)


では、今日のオススメ小説!


功琉偉くるい つばささんの、『雨上がりの空で。』


⇩『雨上がりの空で』

https://kakuyomu.jp/works/16818093078432816560

⇩レビュー

https://kakuyomu.jp/works/16818093078432816560/reviews/16818093082010319162


僕の悲しい心の雨は、一生止まないと思っていた。――君に会うまでは。(⇦レビューのキャッチコピーのようなもの)


では、また出会いましょう☆


───────────────────────────────


☆ここまで読んでくださってありがとうございます!♡や、やさしい感想等お聞かせ願えるとうれしいです!東雲 SANA☆

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る