私のワンピース考察

言ノ葉

理想の終わり

ゴールド・ロジャーはラフテルと自分で名付けた島をゴールではなくスタートとした。

ラフテルに着いてから、また冒険を始めた。

何かを探す為の冒険。

同じ船に乗って居たが、ラフテルには行かなかったシャンクス。

ラフテル帰りからはロジャーが処刑台にあがるまで、一緒に旅をした。

その中で色んな歴史や空白の100年等を紐解いていったのだろう。

【ゴムゴムの実】にありついた。

でも、悪魔の実図鑑では【ゴムゴムの実】等存在しない。

それでも、今までこの実は存在して所有していた人も居ただろう。

それでも、【ニカ】になれた者はいなかったのだろう。

空白の100年からルフィが覚醒するまでわ。

このワンピースという物語の主人公は【ルフィ】だ。

他のキャラ達も同様だとは思う。

しかし、他のキャラ達の物語はワンピース内でしっかりかかれている。

それがそのキャラの一番の物語のように。

ロジャーは始まり、シャンクスがトリガー、ルフィの一度の死が次の物語のように思えた。

ラフテルはそんなルフィ【ニカ】のみにしか与えられない島なのではないかと私は思った。

ラフテルにある物全てがニカの物。

ニカになり得る者にしかラフテルは機能しないのではないか。

だから、ロジャーは冒険でニカを探した。

シャンクスはニカになり得る者を探した。

主人公を見つける為に。

それがどんな物かはわからないが、ルフィに関わる全ての者が欲しがる財宝がラフテルにはある。

金銀財宝だけでなく、夢見るものがそのままその島で叶えられる。

ルフィという主人公【ニカ】が居る限り。

その島は生き続け、また新しい【ニカ】へと繋げて、ひとつなぎの大秘宝となれば良いな。と私は思う。

最終回も楽しみですが、もっと見たかった所が結構たくさんあります。

サボの事、アラバスタの事、魚人島の事、消された島の事…

結構たくさん(苦笑)

それはきっとここまで続けてくださってる尾田先生が生み出したキャラが好きだからですね(*^^*)

後…【ニカ】のモデルってジム・キャリーの【マスク】ではないかな?そうだと良いな!とも思っています( ˶'ᵕ'˶)


長々と失礼しましたm(*_ _)m

今後ともワンピース楽しく観たいです( ੭˙ᗜ˙)੭

単行本派なので3、4ヶ月待ちますが全然待てますd(˙꒳​˙* )

というか、新刊の発売の為に頑張って生きてる所もあります(*^^*)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私のワンピース考察 言ノ葉 @kotonoha119

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ