第5話 これってドライブ?

 ヒッチさんとパーラーシムラで合流。

 ヒッチさんは犬の獣人さんで、とってもセクシー。声も可愛らしくてキュートな女子です。


 シムラでクリームソーダを飲み終わり、さあ楽しいドライブです。しかし、あれれ?車がないですよ?


 ヒッチさんがヒッチハイクをしながら、ファンネリア王都まで行こうと言い出しました!

 ヒッチさんのフルネームはヒッチ☆ハイクというけどまさか本当にヒッチハイクで王都まで行くなんて考えもしませんでした。

 でも、がんばるどん。がんばるどん!

 いろんな事、楽しいよね!


 ヒッチさんと通る車に猛アピール!


 でも複数人が乗れる大きな錬金術車両は少ないから全然止まってくれません。


 ヒッチさんのセクシービームもどこか空回りでした。


 ここなが、がんばるどんダンスを踊って、1台の大型車両にアピールしたら止まってくれました!


 ファンネリア王都まで行きたいです!と声をかけたら、運転手はなんとデスゲイズさんでした。

 車の窓を開けた彼はニヤニヤ笑って、「おつ」とだけ言って、車は走り去ろうとしました。

 でも、ヒッチさんが前に回って猛アピール!

 

 危なかったなぁ〜ドキドキしました。

 デスゲイズさんが「この獣人はキサマの仲間か?」とたずねてきたので、「そうだよ。友人でーすよ」と返答したら「魔物かと思った」ですって、失礼しちゃうなあ!ぷんぷん!


「まあ、乗れ」


 デスゲイズさんが車に乗せてくれました!

 やったなっ。どんどこどん。


 パーラーシムラからファンネリア王都までの楽しい旅です!

 王都は飛行機上空から何度も見ていましたが、車に乗ってながめる景色は初めてかもしれません!


 ファンネリア王都に近づくとデスゲイズさんから、しばらくスケジュールをあける様にと言われましたが何の事だったんでしょう。

 気になるなぁーにょいほい。


 王都に着くとデスゲイズさんが乗車賃を要求してきました!

 はうー困ったなぁ。

 ヒッチさんはドリンク代ぐらいしか持ってなかったし、ここなもズマホポイント払いしか無かったので、金貨をくれと言うデスゲイズさんには困りました。


 借金という事になり、「トイチでな」というデスゲイズさんの微笑みは今も忘れません。


 でもファンネリア観光が楽しくて、デスゲイズさんの事は忘れちゃってました。


 帰りは錬金術列車アルケミートレインでドエライ大橋を通ってドエライ王国首都デーレーまで帰りました。


 ヒッチさんにはもう少しお金を所持してもらいたかった…。ここながアレコレ立て替えたからなぁ〜。


 夜分遅く手紙が届きました。差し出し人不明で10日で1割とだけ記入されていました。

 うわー、デスゲイズさんからだなあと思って、連絡しようと思いましたが…ここなはデスゲイズさんに連絡する手立てがないのです。


 ま、まあなんとかなるかな。

 よっしゃよっしゃ頑張りますよ。


 ではではここなは寝ますね。

 みなさんごきげんよう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る