【#2】初配信〜伝説のはじまり〜

【渋谷ダンジョン・地下一階】


《配信開始》


「えっとぉ〜、ちゃんと映ってますかぁ〜?」


 :お、新規配信者?

 

「はぁ〜い。先ほどチャンネル始めさせていただきました〜〜!! 新人ダンジョン配信者の天霧あまぎりアヤカでぇ〜す♡」


 :やば、可愛い!!

 :たまたま見つけたけど、すっごい美人だな!?

 :てか、顔真っ赤で草

 :もしかして、酔ってます?


「うん♪ 酔ってまぁ〜す♪ アヤカちゃんねー、もうだいぶ飲んでるよ〜♪」


 :やばw おもろいwww

 :見てくれのいい酒クズ和装女……なんて素晴らしい!!

 :これが日本のサムライの姿?

 :ちょっとSNSで拡散してくる!!


「あれれ〜? なんか思った以上に人増えてきてる〜? じゃ、記念にもう一杯飲んじゃおっかなぁ〜!?」


 そして、思いっきりグイっと一杯!! 喉にゴクゴクと流し込んでいく!!


「んっ……んっ……!! ぷはーーーーーーーー!!! 気持ちいいぃぃーーーーーーーーーー!!」


 :おー!! いい飲みっぷりぃ!!

 :めちゃくちゃ画になるな……やはり美少女は最高!

 :酒クズ!! 酒クズ!!

 :そうだ。これから”酒クズちゃん”って呼ぶのはどうだろう?

 :↑いいね!! わかりやすい!!

 :酒クズそのまんまで草


「ちょっとぉ〜!? ”酒クズちゃん”があだ名って酷くなぁ~い!? まぁー、いいけど〜!!」


 ビール片手にケラケラ笑ってると、こんな質問が書き込まれた。


 :ところで酒クズちゃん。普段のお仕事は何してるの?


「ん~~?? "無職"ですけど、なにかぁ~?」


 :え? 無職??

 :あー……

 :なんかすいません


「こらこらーー!! そう言われると、なんか悲しくなるでしょうがーーー!! 無職だって頑張ってるんだよーーーーーー!? 色々とーーーーー!!」


 :じゃあさ、今はどこで寝泊まりしてるの? ネカフェ??


「ちょっと前まで実家で暮らしてました〜。でも、ついに両親の堪忍袋の緒が切れたのか追い出されちゃって〜。それで現在、絶賛ホームレス中で〜〜す♪」


 :は? マジで??

 :こんな可愛い子が!?

 :うおっ、人生終わっておる……


「そだよ〜♪ "人生終わりちゃん"で〜す⭐︎」


 そんな感じで吹っ切れたせいか、一周回って楽しくなってきた頃。


 ◇◆◇◆◇


 ゴゴゴゴゴッ!!


「んん〜〜? なにぃ〜〜?」


 突如、近くの空間に黒い渦のような時空のゆがみが発生する。そして、その中から出てきたのは……!!


「グルルルルル!!」


「あれれ〜〜? モンスターぁ〜〜?」


 巨大なライオンのようなモンスター。その頭は三つ首となっており、それぞれの顔が俺の方へ威嚇いかくしてきていた。


(確かあれは……”キマイラ”だっけ? 前にティーシャのダンジョン配信で見た記憶だな〜〜?)


 :えっ!? こんな浅い層にキマイラ!?

 :Aランク相当のモンスターじゃん!?

 :おかしい……普通は下層に行くにしたがって強いモンスターが出るはずだが

 :酒クズちゃん!! のんびりしてるひまじゃないぞ!?


「グルォォオオオオオオオオオオ!!!」


「おっと♪」


 いきなり飛び掛かってくるキマイラ!! ギリギリのとこで回避して、俺はすれ違いざまに距離を取った!! 


(なるほど。"かなり強いモンスター"ってゆーのは分かる。だったら──!!)


 そして、俺が取った行動は──。


 プシュッ!!


「んっ!! んっ!!」


 最後に残ったビールを飲む事だった!! 


 :ばかっ!? こんな時に酒を!?

 :飲んどる場合かーーーーーーーーーー!?


「ふふっ♪ だって、死ぬ前に酒飲めなかったらもったいないじゃん~~♪」


「ガゥゥウウウウ!!」


 そして、そんな間にもキマイラは切り返して再び距離を詰めていた!! もう俺の目の前だ!!


 :おいおいおい!? やばいって!?

 :酒クズちゃん、危ない!?

 :うわあああああああああああ!!!!!


 そう、普通ならヤバイ状況。でも、そんな状況にも関わらず俺の心は穏やかだった。そして──。


「バウっ!?」


 近くに響き渡るキマイラの悲鳴。


 やがて魔獣は力を失ったようにその場に崩れ落ち、そのまま黒い魔力の泡となって消えていった。


 :え……?

 :いやいやいや、うそでしょ?

 :こんなことって……マジであるのか!?!?


「ふぁ……?」


 その時、なぜか急に酔いが覚めてしまった。今までの暴走がウソのように冷静になっていく。


 そして……今しがた自分がやった事の大きさをようやく理解した。俺は手元の妖刀を見下ろしながらつぶやく。


「か、勝っちゃった……? あのキマイラに……???」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る