ハーレム・パンツ!

巨豆腐心

第1話 お約束の朝

   お約束の朝


 ドスッ!

 朝には似つかわしくない衝撃と、痛みでボクは飛び起きた。

「ほら、起きろ! 翼」

 重い! と感じたのは、お腹の上にかかった圧か、瞼か……。

 でも、むりやりひん剥かれた瞼で見上げる先には、制服をきた少女がすわり、ボクをいたずらな笑顔で見下ろしている。

「幼馴染の美少女の笑顔と、尻圧で起きるなんて……。このぉ~、果報者♥」

 本人に言われると、何とはなく腹が立つけれど、腹は立っても立ち上がることさえできず、ちょっと嫌味を言いたくなった。

「毎朝、体重測定をさせられている気分だよ」

「あぁッ! 私の体重を口にしたら、殺すからね!」

 そういうと、草薙 向日葵――は〝イチャつく幼馴染ムーブ〟に厭きたのか、部屋からとびだしていった。

 口にださなくても、乗っかってきたら大体わかるだろ……。もっとも小さいころのそれと比べれば、大分重くはなった。

 時計をみると、朝六時――。歩いて学校まで30分とかからないのに、2時間以上も前……。

 衝撃で飛び起きたせいで、二度寝は難しい。渋々とベッドをでた。向日葵に乗られる前から、ずっと立っているところもあるけれど、その上に乗られなくて色々な意味でよかった……。


 準備を済ませて一階に下り、ダイニングに入るとすでに向日葵が朝食を食べ終えていた。

「遅れずに学校に来なさいよ!」

 そういうと、向日葵は「ごちそう様!」とキッチンに声をかけ、ボクの家を飛びだしていった。

 幼馴染だけど、ボクの家で朝食? と訝しく思う人もいるかもしれない。でも、これがボクたちの日常であり、それは入れ違いで入ってきた彼女の妹、菫――も同じである。

 まだ小学生の菫は「おはようございます」と恭しく頭を下げると、ダイニングにボクしかいないことを確認し、近づいてきて、そのままスッと唇を重ねてきた。ボクもそれを受け入れる。

 彼女がどうしてキスするのか? それは後々語ることもあるだろう。

 彼女は少し恥ずかしそうに、いつもの自分の席について、少し赤い顔をしつつ準備された食事に口をつける。

 菫は食べるのが遅く、最初に食べ始めても、いつも終わるのは最後だ。


「おはようございま~す」

 輪唱で入ってきたのは、木之元 メイプル、マロン――の双子の姉妹。

 母親が欧州の人で、メイプルは金色の髪にブルーの瞳、マロンはブラウンの髪にグリーンの虹彩と、二卵性だ。

 その後ろから現れ、消え入りそうな声、実際にはほとんどかき消された挨拶で入ってきたのは、妹のポロニア――。

 ポロニアはアルビノの形質が強く、髪はほとんど銀色であり、肌も真っ白で、瞳の色が金だ。

 木之元家は、幼馴染という位置づけではないけれど、こうしてボクの家にきて、朝食をとるのが日課だ。


「たっちゃん。奎を起こしてきて」

 キッチンからそう声をかけられ、ボクは立ち上がった。家に人が集まる中で、ボクの妹だけがまだ夢の中……。

「奎、入るぞ」

 ノックはするだけムダなので、そのまま部屋に入った。朝が弱く、声かけぐらいで起きることはない。

 脱いだ服が床に散らばっている。そして、ベッドに横たわる奎は、あられもない姿だった。

 どこかのハリウッド女優が「眠るときは全裸」といったのを真に受け、それを実践するのだ。

「起きろ。ほら、遅刻するぞ!」

 肩を揺さぶっても、まだ小五の幼い体は大きく波打ったりしないけれど、春先の朝はまだ少し肌寒いのに布団をはだけるため、先端はつんととがっており、そこを強調する。

「早く起きないと、エッチなことをするぞ!」

 それでも幸せそうな寝顔を浮かべるので、ボクはその股に手をもっていった。

「ひゃん‼」

 奎は飛び起きた。その瞬間「お兄ぃのエッチ!」

「これが一番、確実に起きるだろ? 早く準備しろ。みんな集まっているぞ」

 むくれる奎をのこして、ボクは妹の部屋をでた。 別に、妹の貞操を犯そうとしたわけじゃない。内股をこすり上げたのである。だってそこが一番敏感だから……。


 三つの家族、その子供たちが集まって一緒に朝食をとる。今ここにいない、ボクの姉の昴、そしてもう学校にいった向日葵、さらにまだ眠っている、保育園に通う妹の張をふくめても、男はボク一人。

 一見すると、ハーレム展開だけれど、せまいコミュニティで女の子ばかりになってしまうと、男としての威厳は失われ、扱いが女の子と同等となる……これはそういう話だ。

 小さいころなら、それでもよかった。おままごと、お人形遊び、女の子のする遊びにも付き合ってきた。

 でも、ボクも中学二年生となり、思春期真っ只中ともなってくると、話がちがってくる。

 ハーレムだけど、ハーレムになりきれない。これはそんな物語である。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る