【祝21000PV】ダンジョン救助隊~勇者パーティーを追放されたので、ダンジョンで人命救助を始める~

鼠遊アルフレッド

1章 洞窟からの救助

1-0 プロローグ

「諦めるな! 俺が必ず君を助ける!」


 俺は、見ず知らずの女魔術師の手を取った。彼女はもはや自力で立つことさえできない。このままダンジョンに置いていけば、間違いなく死んでしまうだろう。


 しかし、彼女は俺の手を振り払った。


「だめです……私を……助けないで……」

「ど、どうして?!」 

「お金……ないんです……。貴方に、お金……払えないから……」


 彼女は涙をにじませながらそう言った。死ぬのは誰だって嫌だ。でも、ダンジョンで生き残れるのは強者だけなのだ。腕力、魔力、財力……、それらを持たない弱者は、救助すらしてもらえない。


 ……でも、俺はそんなの嫌だ!


「金なんていい、一緒にダンジョンを出よう!」


 正直、俺1人で帰還するのも難しい状態だ。聖職者である俺は、戦闘において支援以外では何の役にも立たない。しかもMPは尽き、女魔術師を戦闘復帰させることもできない。

 

 それでも俺は、もう一度彼女の手をとった。


「言うんだ、【助けて】と! 君は、誰かに助けを求めていいんだ!」


 俺の言葉に、彼女はついに涙をこぼした。それは、諦めの涙ではない。生きようとする者の希望の涙だ。

 

「たす……助けて……。私、死にたくない……!」

「もちろんだ。必ず君を助ける!」

「助けて……! 助けて……!」


 心のダムが決壊したかのように、彼女は繰り返し俺に助けを求め、か弱い力ですがりつく。俺はその願いに応えるべく、彼女の体を抱きしめるように支えた。


「生きて帰るまでが、ダンジョン探索だ」


 俺は彼女に、そして自分自身に言い聞かせるよう呟いた。絶対にこの子を連れて帰る……、俺は強く決意した。



 *


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

目次ページの【フォロー】【★で称える】で、いつでも続きが楽しめます!

ページ下部の【♡応援する】が、作者の励みになります!

【レビュー】もお待ちしております!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る