第6話 彩花との再会

その日の夜、仕事を終えて自宅でくつろいでいると、スマホが震えた。画面を覗くと、幼馴染の佐藤彩花からのLINEだった。


「翔、元気にしてる?今、近くにいるんだけど、久しぶりに会わない?」


「久しぶりだね、彩花。もちろん、今どこ?」


「駅前のカフェにいるよ。すぐ来られる?」


「うん、10分くらいで行くよ。」


僕は急いで身支度を整え、駅前のカフェに向かった。店内に入ると、すぐに彩花の姿が目に入った。彼女は昔と変わらない優しい笑顔で僕を迎えてくれた。


「翔、久しぶり!」


「彩花、本当に久しぶりだね。元気そうで何より。」


「ありがとう。翔も変わらないね。元気だった?」


「うん、おかげさまで。仕事が忙しいけど、充実してるよ。」


僕たちはカフェの席に座り、昔話や最近の出来事について語り合った。彩花は地元のカフェで働きながら、新しいことにも挑戦しているようだった。


「そういえば、最近デザインの仕事が増えてるって聞いたけど、どう?」


「ありがたいことに、たくさんの依頼が来てるよ。美咲のおかげでSNSでも注目されてるし。」


「それはすごいね。翔ならきっと成功するって思ってたよ。」


「ありがとう、彩花。そういえば、彩花は最近何してるの?」


「地元のカフェで働いてるんだけど、最近は料理教室にも通ってるんだ。将来、自分のカフェを開くのが夢で。」


「それは素敵だね。彩花のカフェなら絶対に成功するよ。」


「ありがとう、翔。もしカフェを開くときは、ロゴデザインお願いしてもいい?」


「もちろん。喜んで引き受けるよ。」


彩花との会話は心地よく、昔の懐かしい思い出が蘇ってきた。彼女との絆は変わらず強く、僕の心に温かさを与えてくれた。


カフェでの会話が終わり、僕たちは夜の街を少し散歩することにした。夜風が心地よく、街の灯りが二人を照らしていた。


「翔、昔ここでよく遊んだよね。」彩花が微笑んで言った。


「ああ、そうだったね。懐かしいな。」


「翔、これからも頑張ってね。応援してるよ。」


「ありがとう、彩花。君も夢に向かって頑張って。」


その時、彩花がふと僕の手を握った。僕は驚いたが、そのまま手を握り返した。彼女の手の温かさが伝わってきて、心が穏やかになった。


「翔、今日はありがとう。また会おうね。」


「うん、また会おう。今日は楽しかったよ。」


彩花と別れた後、僕は彼女との再会が心に深い印象を残していることを感じた。彼女との時間が、僕にとって特別なものとなりつつあった。


翌日、仕事をしていると梨花からLINEが届いた。


「翔さん、昨日はありがとうございました。今夜、ちょっとお話ししたいことがあるのですが、お時間ありますか?」


「もちろん、何時がいいですか?」


「19時頃に私の部屋でどうですか?」


「了解です。楽しみにしています。」


約束の時間に梨花の部屋を訪れると、彼女はドアを開けて笑顔で迎えてくれた。


「こんばんは、翔さん。どうぞ、入ってください。」


「お邪魔します。何かあったんですか?」


「実は、最近いろいろと悩んでいて、翔さんに相談したいことがあって。」


僕たちはリビングのソファに座り、彼女の悩みについて話し始めた。梨花は仕事のストレスや人間関係について悩んでいるようだった。


「翔さん、あなたはどうやってストレスを解消していますか?」


「僕はデザインに集中することで気持ちを落ち着けています。でも、誰かに話すことも大切だと思いますよ。」


「そうですね。翔さんに話すだけでも、少し楽になりました。」


話が進むにつれ、梨花との距離がどんどん近づいていくのを感じた。彼女の悩みを聞きながら、僕は彼女に対する気持ちが強くなっていくのを実感した。


「翔さん、今日は本当にありがとうございました。あなたに話せてよかったです。」


「いつでも話に乗るから、気軽に連絡してね。」


その夜、梨花との時間が特別なものとなり、僕の心に深く刻まれた。彼女との関係がさらに深まっていく予感がして、これからの展開が楽しみだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る