タイトル[死神に後一日で死ぬと言われて最後の日を暮らす人]

絶望を超越するもの

タイトル[死神に後一日で死ぬと言われて最後の日を暮らす人]

この俺はいつもの様に暮らしているとある日突然家の中に

死神の様な存在がいた、そしてそいつは言った

お前は今から一日後の夜十二時十二分に死ぬ

これは閻魔大王によって決められた寿命であり

変えることはできないだからせいぜい最後の一日を有意義に生きろ

そう言って死神は目の前で霧の様にして消えた、俺は正直に言って

意味がわからなかっだがこれだけは間違いないことであるとわかった

俺はあと一日で死ぬ

そして俺は思ったならこの俺はあと一日で何をする?

そして考えに考え抜いて俺は最後の一日の計画を立てた






◇◇◇◇◇






俺は朝に起きて顔を洗って服を着替えて家を出て少し歩いて

高級な寿司屋に着いて高級な寿司屋で寿司を食べて高級な寿司屋を出て

俺は家に戻って車に乗って一人遊園地に向かって遊園地に着いて

ジェットコースターに乗ったりウォーターライドに乗ったり

フリーフォールに乗ったりメリーゴーラウンドに乗ったり

コーヒーカップ に乗ったり観覧車に乗ったり

バイキングに乗ったりお化け屋敷に入ったり

迷路に迷い込んだり空中ブランコに乗ったりと様々なものを楽しんで

夕方になって遊園地から家に戻ってまた少し歩いて

高級な寿司屋に着いて高級な寿司屋で寿司を食べて高級な寿司屋を出て

俺は家に戻って物を持って車に乗って俺は墓場に着いた

そして俺はお坊さんと会って死んだ家族の墓と死んだ友人の墓で祈った

俺の中で今までの人生の全ての思い出が流れたそれは走馬灯であり

俺は死んだ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

タイトル[死神に後一日で死ぬと言われて最後の日を暮らす人] 絶望を超越するもの @qwertyuiop10025252

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ