あとがき

本作をお読みいただき、本当にありがとうございました_(._.)_


本作は、文月のお遊び企画としてカクヨム仲間の夢月みつきさんとヒニヨルさん、ネコ?の3人で実施した、『3人でバーチャル吟行!』企画を通じて詠んだ俳句です。


私自身、2回ほど吟行に参加してとても楽しかったので、お二人に提案して企画してみました。といっても実際の吟行のように3人一緒にどこかに行くというのはできませんので、バーチャル吟行。

7月13日の所定の時間(今回は午前10時~11時)に3人がそれぞれの住んでいる町や家の中で吟行し、モチーフを見つけ、詩・短歌・俳句などの作品を作りました。

ゆるゆるやるため、心を遊ばせる先は風景でも小説でも、映画でも家族でもなんでもOKとしました。


私は自宅近くの商店街をうろうろしまして、そこで見た景色を俳句に詠んでみました。

本作、いかがでしたでしょうか?

ぜひ、感想などお聞かせいただけますと幸いです(^▽^)/


また、一緒に遊んだ夢月みつきさんとヒニヨルさんのご作品も、ぜひご覧ください!


◆夢月みつきさんのページはこちら↓↓↓

https://kakuyomu.jp/users/ca8000k


◆ヒニヨルさんのページはこちら↓↓↓

https://kakuyomu.jp/users/hiniyoru


さて、次回はいつでしょうかね。

また、ゆるゆる楽しく遊べる企画を何か考えたいなと思っております。

もし今後開催する際には、もしかするとネコ?や夢月みつきさん、ヒニヨルさんの他のカクヨム友達の方にお声がけさせていただくかもです。

その時はびっくりしないでくださいね~(^▽^)/


今回の吟行ですが、すぐに作品を作り上げるや、複数の作品をお作りになられる方等いらして、個人的にはとても面白かったです~。


よろしければ、皆様も普段お会いになれないカクヨム友達の方と「バーチャル吟行」をおやりになられてみてはいかがでしょうか?

もしかすると、少し身近な情景の彩度が上がるかもです(^▽^)/


失礼いたします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ネコ? 商店街を徘徊する ネコ? @tanaka0045

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ