おっさんリスナーから見た V配信者さん

@ci5

第1話 とても可愛くて、頑張り屋な女性V配信者さん 1

「こんミンク~」


とても可愛い声が、PCに繋いだ私のヘッドホンから聞こえて来る。


配信アプリで配信デビュー後毎日配信を継続してる、女性Vライバーさん


「ヨーロッパ・ミンクのミンク・ララです!」


と、いつもと変わず元気な声で、挨拶から自己紹介をして始まった彼女の配信。

基本は雑談メインで、歌うことも好きなので週一・二回は歌枠と言う配信を続けている彼女。


画面にはリアルの彼女ではなく、V(バーチャル)アバターのヨーロッパ・ミンク(イタチの一種)を擬人化した、ケモ耳と尻尾の付いた少し幼めで可愛い少女が映っている。


可愛い声ととてもマッチしていて、本当にVアバターが喋っているかのよう。


配信開始して今日で28日。

彼女が活動の場としている配信アプリは、知名度・規模は中堅といった所。

有名なアイドルグループが、独占ライブ配信しているので、アイドル関係のカテゴリーはリスナーも多い。

カテゴリーとしては他にも、タレント・モデル・芸人など色々あり、彼女はバーチャル枠に所属となっている。


この配信アプリでのバーチャル枠の立ち位置は、私個人の意見では断トツ人気のアイドル枠・その次点のタレント枠・モデル枠と続いて、第4勢力くらいには位置してるんじゃないかと思っている。


アプリ内での枠としての人気は悪くはないと言っても、元の規模的にリスナーの絶対数はそこまで多くない。

V枠のTOPライバーで、フォロアーとしては3500人を超えたくらい。


そして新人たるララさんの現在のフォロアーはまだ100人にも達してはいない。

始動して約一か月で、この人数が多いのか少ないのかは私にはわからない。


でも、しっかりと配信毎に訪問しくれて、コメントして雑談に興じる固定リスナーの人数としては、悪くない人数がいるんじゃないかなっと思ってる。


私も当然、常連って言える位には配信を拝聴させて頂いている。


コメントをするリスナーが、常時20~30人とかいるってことはないので、まだまだ慣れてはいないララさんでも、しっかりと対応してくれている。


そして私もついつい、その可愛い声で素直な対応をしてくれるルルさんにコメントをして楽しんでしまう。


時にはちゃんと音声入ってるのに、「あれ?ミュート??聞こえないよ~」とコメントし、「え?嘘?マイク入ってるよ?え?あれ?」「うん 冗談w」とか。


「ルル、怖いのダメ。ホラーゲーとか怪談とか無理!」


「OK.じゃどのホラゲ配信するか、みんなで検討しようか」


「やだ!絶対やらないから。」


反応が可愛いので、ついつい私も他のリスナーさん達も、煽ってしまう。


それでも今度は逆に、


「みんなが観たいなら、一か月記念配信も近いし何かやってみる?」と言い出せば、


「え~っと、私も他の方達も、煽って楽しんでるだけで、本当にホラゲーして欲しいって、訳じゃないんですよ?せっかくの記念配信、ルルさんも楽しめる配信をしてね」


「嫌なこと、無理してしなくていいよ」


っと、リスナーの悪ふざけを、真面目に受けとってしまうルルさんに、こちらが慌てて弁明したり。


「みんな優しい。でもルルも少しはホラゲー出来るようになりたいし、何かやれそうなの無いか探してみる!」


っと素直で可愛いルルさんに、観ていてとても癒されています。





















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る