第27話:病院のベッドにて。

眠っている間じゅう沙都希の意識は混濁していた。

だから別れた颯太と再開したことも夢に出てきたりして、うつらうつらした闇の中で、眠ったのかどうなのかそれさえ分からなかった。


そして次の朝、沙都希が目を覚ましたのは病院のベッドの上だった。


(私、どうしちゃったんだだろう)


ふと気づくとベッドの横に祐がいた。


「お、気がついたか?」


「祐・・・」


「私、どうなったの?」


「普通に話してたら急に倒れるからびっくりしたよ」

「なんか悪い病気じゃないかって心配したし・・・」


「夕べから一晩、寝ずに看病してくれてたの?」


「看病っていうか・・・俺も寝てたけどな・・・」


「一応、脳のMRI撮ったみたいだけど、異常はないってさ」

「ついでに血液検査とか、レントゲンとかいろいろ取って調べたみたいだけど

どこにも異常無し・・・」

「妊娠もしてないって・・・」

「ゴムしてなかったからな・・・失敗しちゃったかと思った」


「あはは・・・なに言ってるの・・・」


「多分、過労からくる貧血だろうってさ」


「もう心配ないよ、今晩一晩様子みて調子いいようなら明日には退院

できるって・・・医者がそう言ってた」


「帰ったらレバーいっぱい食わなくちゃな」


「ごめんね、心配かけて」


「そうだよ・・・俺たちにとって、こんな大事な時に」

「店、忙しかったからな・・・ちょっと働かせすぎたかな・・・」


「ねえ、お店、大丈夫?」

「私がいないとお客さんハケないでしょ」


「店のことは心配しなくていいよ」

「おふくろが、がんばってくれてるよ、頼りないけどな」

「それでもダメなら、店はしばらく休んでもいいんだから・・・」


「喜代さんにも迷惑かけたね・・・」


「いいから沙都希はよくなるまで、ちゃんと養生しなきゃ」


「あのね、私・・・意識がはっきりしない時、昔別れた人と再開した時のことを

夢見てたみたい・・・」

「私、以前、私が一方的にフっちゃった彼がいてね」

「別れたあとずっと、気になってたの・・・一方的にフッたから」

「心の弱いところがった人だからね、自殺とかするんじゃないかって心配してた」

「だから、どうしてるのかずっと気になってて」

「そしたら再開したカレ、結婚してたの・・・」

「私、胸のつかえが取れた気がした」


「よかったって思った」

「あ・・・ごめんね、昔のカレの話なんかして・・・聞きたくないよね」


つづく。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る