メランコリーにさよなら。

猫野 尻尾

第1話:ひとつの出会い。

初期の頃の作品の再構築再編集です。


男と女は不思議だ。

誰かと出会って、恋をしてそして別れる。

傷ついて、もう誰も愛さないって思う。

でも、いつしかまた誰かと出会って恋をする・・・。



この物語の主人公「ヒロイン」 を紹介しておきます。


名前は「伊藤 沙都希いとう さつき


年齢:現在22歳。


身長:167センチ。


髪:今はロングの茶髪。


職業:美容師。

店に出てる時は主にポ二ーテールが多い。


ハーフ「父は日本人・母はスペイン系フィリピン人」


沙都希には人に言えない過去がある。

思い出せば恥ずかしくて、体が震える・・・ひとりどこかへ行きたくなる。

ひとりぼっちに・・・誰もいない場所へ。


そんな沙都希さつきがひとりの青年と出会ったのは理容美容専門学校の保健室。

沙都希18才の時だった。


颯太そうたはその日、体調が悪くて、学校の保健室で寝ていた。

休憩時間、友人の芳樹よしきが様子を見にきてくれた。

芳樹とは学校に入学してから知り合ったが、なぜか馬があってクラスで

一番仲がよかった。


「颯太・・・大丈夫か?」


「ああ・・・少し休んだから多分大丈夫だと思う」

「風邪、引いたのかもな・・・」


そう言いながら颯太は芳樹の後ろに立っている一人の女性を見た。

颯太の目線で、それに気づいた芳樹が言った。


「ああ、彼女、中学の時の同級生」

沙都希さつき・・・伊藤 沙都希いとう さつき


颯太は沙都希を一目見て、固まった。

と同時に沙都希も颯太を見て、固まっていた。

この瞬間、まさにふたりは同時にずっと探していた理想の人のように

見つめあっていた。


沙都希と紹介された女性は、とても綺麗で、背も高くスタイルもよかった。

長い髪が、憂に満ちた顔によ似合っていた。


ふと我に戻った颯太はなにも言わず彼女に見とれたまま小さくお辞儀をした。

彼女も、ちょこんと少し斜めに傾くようにお辞儀を返した。


「美容室のクラスでは見たことないけど・・・彼女?」


「ああ、沙都希はもう学校卒業してて、今日はインターン生の講習会に

来てたんだよ」

「で、お前の様子を見に保健室に来ようとした時、ばったりあったんで」

「それで一緒に連れて来たんだ・・・」


颯太は理容師を目指してる学生で沙都希はインターン生、美容師の卵だった。

沙都希がインターン生なら歳は18歳。

颯太はまだ生徒だから17歳だった。

美容学校で講習を受けるために学校に来ていた沙都希は、そこで颯太に出会った。


颯太は沙都希と話したかった。

でも芳樹がいたこともあって、颯太はさよならとお辞儀して保健室から去って

行く沙都希をただ何も言わず見送った。


実は沙都希も同じことを考えていた。

彼と話してみたい・・・このままさよならしたら、彼にはもう会えないのかな?

そう思った。


季節は夏・・・学校の木々のセミがうるさく鳴いていた。

残り少ない命を夏とともに終わるために・・・。


でも、これが、この出会いが沙都希と颯太の運命を大きく変えることになる。


つづく。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る